肉の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

肉の話

朝、パンをかじった程度で、
その後、ずーーーっと食べずに仕事。


そんなときに、
美味しそうな肉の映像を見て、

強烈な、
『肉、食いたい熱』
発症!!!




さて、

そんなとき、

思いつくのは、

何肉でしょう???





…私は、ラム肉やマトンなんです。
ジンギスカンというわけではなく、
普通に、ラム肉やマトンの焼肉。


私の記憶では、
子どもの頃の焼肉のイメージは、
ラム肉、マトン、豚肉でした。

初めて牛肉の焼肉を食べたのは、
小学校高学年。
忘れもしない、
盛岡駅にほど近い『焼肉・三千里』
(まだ、営業しているはず)



滅多に焼肉店には行かないので、
今でも私の焼肉メモリーとして残っています。


それまでは、
自宅で食べる肉は羊肉が多かった気がします。


中学の頃、
仲間たちと夜中に河原で
人生初のBBQをやったときも、
羊肉でした。



上京して、
初めて食べた焼肉は、
練馬あたりにある『東京飯店』
バイトの先輩にご馳走に。


以降、
社会人になり、
今日まで、

おそらく20年くらい羊肉は食べていません。

なのに、
肉食いたい熱のイメージは、
羊肉!!!

不思議です。


都内で美味しい羊肉、
何処かにあるかなぁ。


いや、きっと、
スーパーで羊肉を買って、
自宅の鉄板で焼いて食べることが、

この肉食いたい熱を冷ます唯一の方法な気がする。



お腹が空いたまま
仕事は続きます。




今日の学び

日経CNBCにて
ジャスダックの銘柄がテレビに映っているなら、ある銘柄に目がとまる。
その銘柄名は

『マサル』

わっ、私の名前!!
盛り上がって、田幸キャスターとネットで調べてみた。

すると、
50年の歴史を誇る会社という事が判明!

おぉ、なんか嬉しい。
私の名前は『すごいよマサルさん』くらいしか着目した事なかったからなぁ。



『赤平、映像ボイスサンプル、やってます』
http://the-univ.com/akahira_masaru.html