2時間の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

2時間の話

最近もっぱら、
仕事を終えて深夜に映画を観る事が多い私。
倍速で観るので、2時間映画も1時間で終えるのですが、夜更かしですね 汗


『ラストキングオブスコットランド』
を観ました。

イディ・アミンというウガンダの独裁者を実話を元に描いています。

アミンは30万人を虐殺したとされる一方、ユーモアのセンスが抜群で、しかも、ボクシングのアフリカ王者だったそう。

wikiによると、
岡村孝子の『あみん』は、元をたどるとイディ・アミンにたどり着き、

アントニオ猪木との異種格闘技が決まりかかり、

ウガンダ・トラの芸名の元になったのもアミンだとか。


一番驚いたのは、
アミン役のフォレスト・ウィティカーが『ため息つかせて』の監督だったということ!
ホイットニー・ヒューストン主演の古い映画ですが、
まさかウィティカー監督とは!!


ウィティカーの演技の秀逸さと、
医師役のジェームズ・マカヴォイの駄目男っぷりが見事!!(笑)



今日の学び

次回の日本テレビ
TORE!は、2時間SP。
内容、凄いっす!!!

…最近、2時間SPが多いですよね。
特番シーズンじゃなくても、2時間。





photo:01



あ、今日のラテ欄のゴールデンは、
全部2時間番組。
そのうち、1時間番組が無くなるんでしょうか…



『赤平、映像ボイスサンプル、やってます』
http://the-univ.com/akahira_masaru.html