てやんでい、な話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

てやんでい、な話

渋谷にある、
あるラーメン屋さんに
フラッと立ち寄った私。


万年ダイエッターの私には
ラーメンを食べる事は重大決意!!(笑)
仕事の合間に、
久しぶりのラーメンを決意!!


塩ラーメンがオススメらしく、
店内には
『なぜ塩ラーメンにこだわるのか?』
についての熱弁がアチコチに書かれています。

店主は、
『自分、不器用ですから』
的な、てやんでい系のオジサマ。
『ぃいらっしゃいあせーーー!』
の声がよく通る。


私は、

野菜塩つけ麺
麺少なめ160g、野菜多め
をオーダー。

味は、
美味い!!

しかも、
柚子胡椒や、岩のり、焦がしニンニクなど、
無料で加えられる薬味が7種類くらいあります!

黙々と作業を続ける
てやんでい系店主と、店員たち。
無駄話は、無い。



すると、目の前の店主が通る声で、

『ちっきしょー、なんかノドがいてぇと思ってたら、フラフラしてきやがった!こりゃ、風邪だな!』

そ、そんな事を大声で言わないでぇ 汗



職業柄、
風邪、インフルエンザに
とことん敏感な私。


まさかラーメン屋さんで
感染する事はないと思うんだけどな‥




今日の学び

オセロ中島さんが
最近テレビに出ていない事、
太ってしまった事を
今更ながら知る。

マインドコントロールは
良い事に使うべきだと思うのですが、

良い事の定義そのものが、
マインドコントロール下だと
難しくなる。