ドラゴンボールの話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

ドラゴンボールの話

テレ玉でオンエアしている
パチンコ番組
『真王伝説』
私がナレーションでお手伝いさせて頂いてます。

今日の収録後にマンガの話になり、

『ドラゴンボールのパチンコ台は、出るのか』

なんて話になりました。


北斗の拳とか、エヴァンゲリヲンとか、
人気アニメのパチンコ台はありますし。


私は、
パチンコもパチスロもやらない人で、
この番組のお仕事を担当してからは、
少し勉強のためにパチンコをやってみたりするんですが、


パチンコは、
ルーレットがあって、
数に制限がある。


そのため、
キャラクターも限定される。


よって、
スター揃いのドラゴンボールで、
誰をルーレットに載せるかは
難しい!

なんて話に(笑)


10人くらいしか
ルーレットには載せられないわけですよ。


1番は悟空として
2番はベジータ
3番悟飯
4番ピッコロ?
5番はクリリン??

…ほら、難しい。

フリーザとか、亀仙人とか、
レッドリボン軍とか、

うっかりヤムチャを忘れてしまう!

なんて話に(笑)



そんな流れで、
ONE PIECEも、
キャラクターを選ぶのは大変だ、
となりました。


今日は、
ONE PIECEのコミック発売日らしく、
コンビニに平置きが凄い!



ルフィ役の声優さんって、
クリリン役の方でしたよね?


すげーーーなーーー
大当たりを、二つも!!



今日の学び

郵便局の職員さんは、

ザ・お役所仕事

の方と、

サービス満点の方が

混在している。

公共サービスは、
過渡期です。