うまいなぁ、な話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

うまいなぁ、な話

古い映画で恐縮ですが、

映画『JSA』

ようやく見ました。
2001年に日本で公開されたのに、
ずーーーっと見逃してました。

にも関わらず、
一昨年、舞台となった板門店に行った私 汗



感想

板門店に行く前に、見ておくべき映画でした!!

いやぁ、板門店を、よくぞここまで再現してるなぁと。
調べてみると、
再現した板門店も、旅行ツアー用に開放されていました。
…いっておくべきだった。

イ・ビョンホンさんの演技もさることながら、

やはり、
ソン・ガンホさんは素晴らしい!
シュリでも印象的な演技でしたし。



実際の板門店では、

南北の兵士が
目前で向き合っていても、
いないもの、としなければならない緊張感があります。

映画とは言え、
南北の切迫した境界に
温もりを感じました。



それにしても、
韓国映画はこの手の
人情というか、
人と人のつながりの描き方が上手い!
そして、切なさが、上手い!




今日の学び

韓流タレントと言えば、

ペ・ヨンジュン
東方神起
少女時代
KARA
くらいしか知らないのですが、

2PM
とか
レインボー
とか
ビースト
とか

まだまだまだまだ
たくさんいます。

そして、
彼らの多くは、
日本語が堪能!

ここに、
目的意識がはっきり出ています。
見習おう。