テレビの話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

テレビの話

そろそろ新しいテレビが欲しい私。

今の使っているアクオスは、
2006年に購入。

最近のはかなり安く高性能ですし。

とくに、
全番組を自動で録画してくれる機能が素晴らしい!

REGZAあたりを狙っています。
購入した人がいたら、感想を聞いてみたい!!


この、
全番組録画が標準装備されることで、
テレビの在り方が大きく変わります。

CMも、番組の作り方も。

好きな時間に、好きな番組を、ショートカットでみられるようになるわけですからね。


かくいう私、

いまこの時間、ショートカットでテレビを見ています。

全日本フィギュアと、映画をダブル録画しながら、
昨日の、すべらない話をショートカットで視聴。

すべらない話を見終ったので、
まだ録画中ながら同時にフィギュアをショートカットで視聴。

女子ショートプログラムを見終わり、
男子フリーのリアルタイムに追いついたので、

ブログを書きながら、男子フリーのオンエア待ち。


そう、
この2時間に
私は4時間分のテレビを見たことになります。

時間の節約です。


これがすべての番組で活用出来るようになると、
ゴールデンタイムだからファミリー向けの番組を、とか、
深夜だから若者向け番組
と限定する必要がなくなるわけです。


この流れは、
心にしっかり刻んでおかないとっ!




今日の学び

高橋大輔選手のフリーで最高のパフォーマンスだったのは、
2006年全日本選手権オペラ座の怪人。

仮面を外すパフォーマンスが有名です。
途中途中で、仮面を意識させるアクションがきいています。
アメリカの実況では、
ナンシー•ケリガンが解説をつとめました。
ハーディングは今頃どうしてるんだろう?