40%の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

40%の話

いやぁ、驚きました。

家政婦のミタ、
平均視聴率40%
とんでもないっすね!

そんな番組、
仕事してみたい!(笑)

でも、

私、一度も見ないまま終わってしまいました…


今クールは、
ドラマが豊作だった気がします。

謎解きはディナーのあとで
私が恋愛できない理由
南極大陸
ドクターズ最強の名医
相棒

ことごとく、高視聴率。


今年は

日テレとフジテレビの
視聴率三冠王争いがきわどい事になってます。

ミタ効果で日テレ有利か?
と思いきや、フジテレビはペケポンやザ・マンザイで高視聴率。


これは、

最後の最後、
年末年始特番までもつれそうです。



…それにしても、

ここまであげた番組、すべて
見てなかった…汗




今日の学び

東京タワーは25日まで
19:30に一度ライトアップを消灯。
ハートマークを作ったりしてます。

スカイツリーもクリスマスライトアップがあるそう。

おなじみ、けやき坂のライトアップ。
LEDを使用し、かつ、電力は風力発電でまかなっているそう。