忘れ物の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

忘れ物の話

ちょっと友人たちにお知らせです。

先日の大忘年会で、
あまりの楽しさとアルコールのあまり、
多数の忘れ物が。


片方だけの靴下。

誰かにぶんどられたメガネ。

そして、24時以降の記憶(笑)


靴下と記憶は、
フジテレビプロデューサーほっかむりのモノと判明。

まだ記憶の忘れ物は多いそうです(笑)


メガネの持ち主が見つかっていません。

photo:01



お心当たりのある方、
会場を提供してくれた
テレ朝H氏が大切に保管してます。

ご連絡をお願いします。


それから、森、有馬、両同期。
おそらく記憶が無い中深夜26時のメッセージ、
シッカリと大江に伝えました。

返答は、
『たのしそうーー』

でした。
この場をお借りして、
ご報告します(笑)



今日の学び

日光東照宮にある

眠り猫。

左甚五郎の代表作です。

この左甚五郎、
ひだり、
ではなく、
ひだの

と読むそう。

wikiによると、
実在したのかどうか、
論議があるそう。

各地の作品もまた、
左甚五郎の作品かどうか
論議があるそう。