そばの話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

そばの話

ヤマハさんの
エレクトーンの大会のお仕事を終え、
東京へ戻ります。

新大阪駅の混み方が尋常じゃない!!!

そういえば、
梅田のあたりから新大阪駅への高速が、
渋滞で30分もかかる、
という表示が出てました。

タクシーの運転手さんは
回避してくれましたが、
通常なら5分の距離が30分!!


今日の大阪は
人が集まり過ぎです 汗


駅弁も買えず、
むしろ駅弁は全て売り切れ。

わずかにあるサンドウィッチには
大行列。

お土産屋さんも
大行列。


息苦しいので
早めにホームに出て
立ち食いそばに行ってみよー。



…と、思ったら
立ち食いそば、無い。

いま立ち食いそばって、
あまり無いんでしょうか??

最後に立ち食いそばを食べたのは、

たぶん10年くらい前の
菊名の駅だったと。
(花形ジムの取材だったはず、やはりボクシング)



それにしても、

エレクトーンというのは
スポーツですよ!!!


右手、右足、左手、左足

全てが別の動きをして、
走るように鍵盤を蹴っている!!

さらに
ボディアクションもあるから
運動量が半端じゃない!



中には
練習試合し過ぎて
指から出血する人もいました。


出番を待つ舞台袖では、
集中を高める出場者たち。

これがなかなか個性が出てて面白い。

ウロウロする人、
イメトレで本番同様のアクションをする人、
微動だにしない人、
ジャンプしたり、ストレッチしたり。


小中高の対象だったんですが、
さすがは16000人からファイナルに残ったメンバー。

修羅場の緊張感に慣れていました。

子どものうちから
本気の勝負をしています。
この経験値は
計り知れなく大きい。


さて、

東京に帰ります!