のっける話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

のっける話

今日も青森グルメを。

青森駅に近い市場

青森鮮魚センターでは、

のっけ丼

という面白い試みをやってます。

http://www.aomori-ichiba.com/

市場の中で

好きな具材を
好きなだけ『のっけて』丼にする

というもの。

アレンジは自在なので、
世界で一つだけの
自分だけの丼を食べられます。


私は
大トロ、ホタテ、とびっこ、イカ、もやしいため(笑)


写真を撮ろう、

とした瞬間!!!

『赤平くん!!』

と後ろから声をかけられた私。


振り返ると、
歌手の友人が!!

東京在住の彼女、
なんでも、震災復興イベントで青森に歌いにきたそう。

そして、
のっけ丼を作って食していたのです(笑)


今日、東京に飛行機で帰るんだー、と言いながら、のっけ丼を食べていた彼女とマネージャーさん。

聞くと、
フライト時間は

12:15


のっけ丼を食べていた
いまの時間は

11:30


青森鮮魚センターから
空港まではタクシーで

30分。



ん?
ギリギリなのでは??



『たぶん、間に合うかどうか、ビミョーですよー』

と伝えると、

その瞬間に表情を変え
のっけ丼をガッツくマネージャーさん!!


そして、
私の父親がタクシーを呼び、
のっけ丼を完食して猛ダッシュで空港へ!!


…そこまでしても、食べてみたい

のっけ丼。


もし良ければ、
一度ご賞味あれ。

写真は、バタバタしちゃって撮れませんでした。



さて、
すでに東京にもどった私。
仕事へ行ってきます!!