10年の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

10年の話

いまメイク室でメイクをしながら、
NHKを見ているんですが

9.11同時多発テロから
10年が経過する

という特集をやってます。


10年前のあの日、
ちょうど帰宅して
ニュースステーションを見ていたら、
画面には突然、煙の上がるビル
そして、飛行機が突っ込むシーンが。

テレビ東京入社一年目の私。
報道の感覚もまだまだ鈍いながら、
見た事も無い光景にゾッとした記憶があります。

その日以降
何日も会社に泊まり込んで
緊急ニュース対応をしていたものです。


…言いたくないけど、
10年、早かったなぁ 汗


いろんな辛い事とかシンドイ事とか、
悔しい事や、許せない事があったけど、

全部、すべて、スッキリと自分の血となり肉となり、
プラスになっているのが、不思議です。

当時は、こんな気持ちになるなんて思ってなかったですから。

この10年の蓄積があるから、
いま、日々楽しく過ごせているわけで、
ということは、
いま、この瞬間の積み重ねが
10年後のワクワクを作り上げるわけで。


ムダなく、悔いなく、
時間を使おうと、改めてココロを引き締めます。


9.11から10年、
私も、少しは大人になれたのかなぁ。