イライラの話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

イライラの話

今日の現場、大手町に向かう道中、
イライラしたOLさんを目撃しました。


小柄で細身で色白。
年齢は20代後半かな?
事務職のようで、
大きな封筒を郵便箱に入れていました。
足元は、職場用のサンダル。
ショートカットの髪は、ずいぶん前に茶色く染めた部分が伸びてプリン状態。

なにより
この女性。
とても綺麗な顔立ちをしているんです。


なのに、
その表情は、怒っているのかイライラしているのか、
とにかく不満げ。

目が沈んでいて、
口元はへの字。
歩き方もだるそう。


せっかくの綺麗な顔立ちが、
もったいない!



…私の勝手な妄想では、
『早く仕事終わらないかなー
帰って缶ビール飲みたいなー
素敵な男性、いないかなー』

と、心の中でつぶやいているように見えてしまった(笑)


この女性、
メイクもファッションも、
そこまで頑張っているわけでもありません。
それでも綺麗に見えるということは、
羨ましいことです!


それだけに、
少しだけメイクやファッションを気にすれば、
少しだけ仕事に前向きになれば、
少しだけ毎日を楽しめば、

より一層、素敵な毎日になりそうな気がしました。

…ぜーーんぶ、私の想像ですけどね(笑)



そう言えば最近、
私自身がイライラし易い。
ということは、
きっともったいない事になっているはず!

人のふり見て何とやら。

あの女性は
神様がくれた教科書。


イライラ、やめよう!
牛肉、飲もう!!