堺さんの話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

堺さんの話

堺さんの話とは、

堺正章さんが3度目の結婚をした、

という話ではなく(笑)



堺雅人さんの話です。


たまたまWOWOWで流れていた

ゴールデンスランバーという映画を鑑賞。

番宣を見て、あまり期待出来なかったので、劇場には行かなかった作品。



感想。

かーなーり、意表をつかれて面白かった!!!

あの番宣は、作品の良さを消してしまっている気がしました。
そのくらい、作品そのものの仕上がりが良い!!


何と言っても、
キャスティング。

どんどん、どんどん、どんどんどん

と、個性派俳優が出てくる。

チョイ役に、えええっ!この人!?

ってくらいです。



特筆すべきは

堺雅人さんの演技。


もともと、あの笑いながらの演技が苦手だったのですが、
何だか深みが出て良くなったというか、笑みのバリエーションが増えたというか、
とにかく、魅力されました。


そう、

思い返したら
南極料理人も、堺雅人主演。

あの作品も秀逸!!



そして偶然にも昨夜、

クライマーズハイをCSでオンエアしてまして、
主要キャストとして堺雅人さんが出てくるんですが、

これが、良い!!!


あの笑み、そして、睨み。

ブルっと来ます。



私は、

個性派俳優

に惹かれる傾向があるのですが、

堺雅人の作品を今後もウォッチしようと決めました。



ちなみに、
好きな俳優さんは
香川照之さん、佐藤浩市さん、役所広司さん、大森南朋さん、堤真一さん。
まだまだいますが、
忘れられないのは、いかりや長介さんです。