勢いで買う話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

勢いで買う話

テレビで働く私が言うのもおかしな話ですが、


テレビの影響は、怖い!!!

という話を書きます。




今朝のフジテレビのとくダネ!を、

半分眠った状態で見てまして、

内容は

『夏の節電対策、エアコンは扇風機と併用が良いかも』
みたいなもの。


そーーかーーー

エアコンと扇風機を併用すれば、
節電かつ、涼しく感じられるのかーー


…と、半分眠ったアタマで理解。

一昨日は収録で徹夜、
昨夜は深夜までイベントの打ち合わせ。
睡眠不足のアタマに、
とくダネ!がボンヤリ入ります。



4時間後。

気づくと

わたしは


ダイソンの扇風機を買ってしまっていた!!!




ハンドソープとシャンプーを買いに行っただけなのに、


迷わず、扇風機を購入!
しかも、価格がなかなか逞しい、ダイソンの!!汗


パナソニックとかで構わないのに、
たまたまダイソンだけが店頭に並んでいたから、
うっかりと!!!




扇風機を買おうなんて、
全然考えてなかったのに、

ボンヤリしたアタマの状態でテレビを見て、

深層心理にとくダネ!が刻まれたんでしょう。



おおおぉ…

テレビって、怖いぃ…


でも、

買ってしまった以上、
ダイソンの扇風機を使うのが楽しみだったりもします(笑)


羽が無いので

『あああああぁ~~』

と、扇風機の前で声を震わせて遊ぶ事は出来ませんが(笑)