BOØWYの話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

BOØWYの話

氷室京介さんが、震災へのチャリティーとしてLIVEを行ったそう。


なんと、

全曲BOØWYで!!!!


行きたかったーーー!!!!


少し前にTwitterで盛り上がっていたのに、
なんとなくスルーしてしまった自分を悔やみました… 涙



BOØWYですよ!
伝説のBOØWYですよっ!!



私は世代としてはマッチしていないんですが、
中学生の頃、
仲間で意味もなくたむろって、
たまり場では大音量のBOØWYが流れていたので、

私にとってBOØWYは、
音楽の記憶の原点。


聴くと、
不思議と胸がチクッとします。



省エネのために、
LIVE会場の照明は節電。

薄暗い中でのヒムロック。


私の
一番好きなBOØWYの曲は、
なぜかプラスチックオーシャン。

英語の曲です。

地元の仲間が、
耳で聴いて、
一文字一文字カタカナで書き起こし、
みんなで暗記して、カッコつけて歌った思い出があります。


英語なんて分からないから、
歌詞の意味も理解できてなかったんですけどね(笑)


いま
NHKの

たけしアート☆ビートのナレーション収録を終え、


BOØWYは、アートだな、と感じています。





あーーー、
BOØWYの良さは、
世代が違うと伝わらないだろうなぁ。


忌野清志郎さんのスゴさを
私が知らなかった様に…