ありえへんな話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

ありえへんな話

福島原発の賠償の枠組みが見えてきました。


同時に、
夏場の電力不足を、ガスで補うということも決まってきました。


液化天然ガスってやつです。


ロシアは天然ガスで外交を優位に進めたりしてます。

ガスだからって、侮れません(笑)



私はてっきり、
ガスはコンロでお湯を沸かすため程度の使用方法しかないと思っていたら、


電気を作るためにも使われているんですねー 汗



原発から、ガスタービンでの発電に変わって、
発電コストが上がってしまう。
これは、しょうがないです。


電気自動車とか、

オール電化とか、

どーなるんだろう???


そんなことを勉強していたら、
日経CNBCのスタッフが、

『へぇ、世の中今日は、

上原美優の自殺なんだなぁ』


とつぶやきました。



亡くなった事は残念です。

一方で、
ニュースとしてのバリューがどのくらいあるのか、私には分かりません。



それと同時に、

私にも自殺した友人や親戚がいまして、

まさによく言われるとおり

『残された者の苦しみ』

を、目の当たりにして来ました。




世界の動向と

一人の自殺。


優劣もなく、

軽重もなく、


世の中の動きなんですね。


上原美優さんは、

テレビ東京の

ありえへん世界
という番組で取り上げたあたりから
露出が増えて行きました。

当時、私はナレーションを担当してまして、

それだけに一層
ご冥福をお祈りします。