習い事の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

習い事の話

友人が出演するバレエを見ました。

photo:01



バレエを見たのは二度目。

ぜんぜん興味がなく、
初めて見に行った時の理由は、

熊川哲也さんと、吉田都さんが共演するという希少性から。

…でも、熊川哲也さんがケガしてしまって、結局共演は見られませんでした 汗


吉田都さん、
私みたいな素人でも、
美しいなぁと感じました。

素人にもわかる美しさ、

それだけで、凄いんでしょうね。




で、

今日もバレエを見ながら考えました。



子どもの頃の習い事は、

非常に大切だ!と。



個人的には、

誰もがやる様なことより、

誰もやらない習い事の方が、
希少性が高いと思ってます。
人生にもプラスだと。


野球をよりも、
クリケット。


柔道よりも、
ジークンドー。

…ご存知無い方は、ウィキを(笑)



でも、

子どもの頃の集団スポーツでの活躍って、
スーパーヒーローになれますからね。

出来ないだけで、
女子からの人気も落ちますし(笑)


だから、
野球、サッカー、水泳、バスケは人気がある。



私の習い事は、

珠算と書道のみ。



どちらも、今でも役立ってます。


暗算が得意だったから、
数学が好きになって今でも効率性を仕事に応用できます。


男性で字がキレイだと、
妙に大人にみられます(笑)



逆に、

大人で字が雑だと、
仕事上での不都合が増えます。

たかが字なのに、
人格まで勝手に雑だと思われたり。



もし子どもの頃に戻れるなら、


演技や舞台の習い事をやってみたかったな、と、バレエを見ながら思いました。


人前でのハイパフォーマンスは、日常での対人関係で好影響を与えますから。

明るいだけで、笑えるだけで、

仕事も恋も人生も、
プラスが多いですからね。