CMの話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

CMの話

仕事柄、

毎日の新聞とテレビニュース、ネットニュースのフォローが日課の私。



今日の気になるニュースは、

ディズニーシー再開。
‥ディズニーの電力利用に対するアンチは少ないですね。


iPad2発売。
‥この告知、ありました??
昨夜のネットニュースで知ったんですよ私。
狙っている一品です!
行列はiPadほどではなかったそう。



そして、

今日一番気になったニュースは、
朝日新聞夕刊のこれ!

photo:01



東北新幹線再開のタイミングを、周辺住民みんなで祝おう!

というもの。



知っている方もいると思いますが、
これは九州新幹線全線開通のときと同じもの。


3月12日。
九州新幹線全線開通に合わせて、
周辺住民が祝っている映像をCMでオンエアする、というものがありました。
しかし、震災でオンエアされず、ネット上のみとなりました。


このCM、私は震災直後にCNBCの江連裕子キャスターに
『泣けるよ!』
とすすめられて見たんです。

http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU

まだ心のキズが生々しいだけに、
響きました‥




これを、

今度は
東北新幹線でやってみようではないか!
というニュース。


29日が再開予定です。

近隣の方は、
情報をフォローの上、ぜひ!!