皆様へのお礼 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

皆様へのお礼

いつもコメントありがとうございます!


少しだけ、お礼を書きますね。





ところで赤平さんのブログ、勝手にTwitterにリツイートしたら、気分害されますか?
許可を得てからと思って。



~どうぞどうぞ。

といっても、Twitterを使っていないので、リツイートの意味を正確に理解してませんが(笑)

悲しい利用の仕方でなければ、ご自由にお使いください。





西岡選手も凄かったですが相手選手もかなり強かった!
フィジカルもそうですけど打たれても打たれてもどんどん前へ行く超攻撃的なメンタルが凄かったです


~次戦がついに、ラスベガスという噂!

しかも、ラファエル・マルケスかモンテイエルという噂!!


これ、ボクシングマニアには、ゾックゾクする話なんです。

えっと、例えるならば…

嵐の二宮くんが、カンヌやベルリンやアカデミー賞の

主演男優賞にノミネートされて、50%の確率で大賞を獲るかもっていう状況です。

…分かりにくい。汗






千葉県の何処でロケをしていたんですか?


~オンエアがまだ先なので言えません。すいません。






毎年東京タワーで大船渡のさんま祭りがあるようでそのつながりで応援しようということでさんまのぼりを!!ということになったとニュースで見たような気がします。さんまのぼりはありませんでしたか?


~そうだったんですね!情報感謝です。

さんまは…わからなかったなぁ。

大船渡は、被災後に私も現地に入ったので、あの光景が胸に残っています。







脱原発・菅降ろしをしたとしても、それに替わる案の無い人が多い。


~私の情報獲得ツールは、テレビ、新聞、ネットで、仕事上かなりの取得量だと思うんですが、

今のところ、菅総理を辞めさせる理由、原発をヤメる理由を、明確には得られていません。

多くのメディア、議員の論調が、なんであれ程ハッキリ言えるのか不思議なんです。

私のアタマが悪いから、っていう理由もあるかもしれませんが 汗







札幌では先日、知事・市長・道議会選・市議会選の4つの選挙がありました。
やはり、知事・市長の事はわかっても、道議会・市議会は実際何をやっているのか分からないです。
選挙前に選挙広報を見ましたが、それでも分からない事だらけです。今はネットがありますが、全候補を見るのに時間がかかってしまいました。


~そうなんですよね。地元の議員なのに、なにをしているのか見えにくい。

でも彼らは頑張って働いているわけで…

実際のところ、自分の父親がどんな仕事をしているのか具体的に話せる子供も少ないわけで、

となると、私たちの知ろうとする行動力が、最短距離で必要なことなのかな、と。

日本は平和で豊かですから、無関心社会になった、という論調も、あながち間違っていないですね。






私は赤平さんの声の方が好きです


~恐縮です。ありがとうございます!





3位のキリマンジャロ山見てみたいな~。


~おそらく、ですが、

上空からキリマンジャロを見るには、タンザニアの国内線ルートしかないと思います。

しかも、座席がどちらサイドの窓に座るかでも変わってきます。

たしか、ダルエスサラーム発~キリマンジャロ国際空港着の便では

右側に見えたような気がします。






私も野菜が足りないなと思う時はサブウェイ行きますよ~。
店舗数世界一らしいのですが、日本はお店少ないのが残念ですよね。

赤平さんのおすすめのサンド、トッピングあったら教えてください!!




~そうなんですよね、店舗数多いのに、身近に少ない…

オススメというか、いつも頼むのは

ハニーオーツのサブウェイクラブ、オニオン・オリーブ抜き、他の野菜大量。

もしくは、そのサラダ。です。









突然ですが、


長澤まさみさんとEXILEのAKIRAさんの交際について。


芸能ネタに全く興味がないのですが、

先日の上戸彩さんとEXILEのHIROさんの交際もありました。


かけ離れたジャンルの男女の交際、の印象があります。



ちょっと考えてみたんですが、

そもそも似たジャンルの男女の交際というものが、

果たして多いのか?


つまり、似たもの同士の交際です。


たぶん、

交際が始まってお互いに関心が高まり、

趣味や興味が似てきて「似たもの夫婦」になることのほうが多いんじゃないかな?


かりに趣味が共通でも、あくまでもそれは知り合うキッカケで

惹かれる部分は、まったく異なる人間性だったり。



種の保存は、

異なる遺伝子を組み込むことで、より強い種を生み出す。

という本能で営まれます。



そう考えると、

長澤まさみさんも上戸彩さんも、

いたって違和感のない交際なんだなぁ。と。





ただ、このニュースで


私の男性の友人たちが悲鳴をあげたのも事実ですが(笑)