グッの話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

グッの話

クルマで走行中、

なんの気なく、首都高の高架橋を見ました。


阪神大震災のときは、
高架橋が折れました。

首都高でも、
壁面が剥落したところもあるそう。



目に入るのは、
よくある『ラクガキ』


暴走族なのか、イタズラなのか分かりません。

書かれて何年も経過しているものも。
書いた本人は忘れても、
ラクガキとは、生き続けるもの。


photo:01




よーく見ると、

赤い字で

何か、書いてありました。



photo:02




『ガンバレ 日本』



なんか

グッときました。


今回の震災後に書かれたのか、

W杯の時に書かれたのか。



それでも、
グッときました。




最近、

頭の中で

坂本九さんの
『上を向いて歩こう』
が、響きます。


グッと、きます。



全然世代でもないし、
特に好きな歌でもないのに、

『上を向いて歩こう』

『明日があるさ』

が、グッときます。


本人が亡くなっても

歌は生き続けるもの。



ちょっと歌詞を書きますので、

なんとなく口ずさんでみてください。


 上を向いて歩こう
 涙がこぼれないように
 思い出す春の日 一人ぼっちの夜

 上を向いて歩こう
 にじんだ星をかぞえて
 思い出す夏の日 一人ぼっちの夜

 幸せは 雲の上に
 幸せは 空の上に

 上を向いて歩こう
 涙がこぼれないように
 泣きながら歩く 一人ぼっちの夜

 思い出す秋の日 一人ぼっちの夜

 悲しみは 星のかげに
 悲しみは 月のかげに

 上を向いて歩こう
 涙がこぼれないように
 泣きながら歩く 一人ぼっちの夜

 一人ぼっちの夜
 一人ぼっちの夜





…グッと、きます。



公約

赤平は
『東日本大震災に関わる仕事の報酬の50%を、寄付します』
東北の心は 絶対に 折れない!!


赤平大は報酬の3% をベナン共和国の子どもの教育に投資し、成果をブログで公開します。