還暦の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

還暦の話

大大、大先輩アナウンサーの方と
食事をする機会を持てました。


その方は還暦を越えています。

実は、
テレビ東京のアナウンサー採用試験で、
私の面接官でした。

そして、
その先輩が、
赤平を良い、と評価してくださったからこそ、
内定出来て、
いまの自分があるわけです。

感謝感謝です。



お話は、

もちろん、仕事の深い話。

還暦を越えて今なお現役でアナウンサーが出来る
その理由。

少しだけ、感じられた気がします。



どの仕事でも同じだと思いますが、


当たり前の事を
当たり前にやる。


なのかな、と。

そして、


当たり前のバージョンアップ。

これを還暦過ぎても続けている。

ここもまた、一つ気づかされた事です。




心がけよう。

自分に慢心しない。
自分は完璧ではない。
自分にない価値観にヒントがある。



もう少し、
わたしがトシを重ねれば

先輩方のコトバを
ますます深く理解できるはず。


まだまだまだまだ、

これからこれから、成長出来るぞ。


ブログは備忘録です。



公約

赤平は
『東日本大震災に関わる仕事の報酬の50%を、寄付します』
東北の心は 絶対に 折れない!!


赤平大は報酬の3% をベナン共和国の子どもの教育に投資し、成果をブログで公開します。