公約の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

公約の話

公約です。


赤平は


「今後、東日本大震災に関わる仕事の報酬の50%を、寄付します」


決めました。



また、

東日本大震災の仕事はどのくらいの量があるか分からないし、

少しでも早く多くの金額が集まったほうがいいと思うので、


もうひとつ公約


「赤平大は報酬の3% をベナン共和国の子どもの教育に投資し、成果をブログで公開します」


こちらのお金を来月、ゾマホンさんに渡す予定だったので、

その一部を東日本大震災に使わせてもらいます。

きっとゾマホンさんも、理解してくれるはずです。



ポリシーは

「持続可能で顔の見える援助」


無理のない範囲で少ないながらお力になれれば!!





今日、


名前は出せませんが

私が大尊敬する方が、

バラエティの収録を断ったそうです。


「今は、そんなことやってる場合じゃない」


と。


もう少ししたら、バラエティの出番になるとは思いますが、

今はまだ、という意味だと思います。




東日本大震災は、今後10年では回復できない傷を残しました。

これは、被災地のみではなく、日本全体に、世界に、です。




例えば、クルマ。

トヨタや日産の工場。

それから海外に輸出している車の部品メーカー。

操業の正常化は、時間がかかります。


半導体の工場。

東北に工場が多くあります。

世界中に輸出しています。


原発のインフラ輸出。

福島原発の姿で、原発シフトは重くなるでしょう。


日本国債の信用不安から、日本の破綻。

日本の借金が、増えてしまいます。



つまり、

国民一人ひとりの生活水準が、

大幅に下げられてしまう。


だからといって、消費を控えたら、

もっともっと不景気に。




ですから、


被災地ではない方。

どんどん働いて、イノベーション起こして、海外からの消費を呼びこんで、

内需も増やして、教育水準上げて、経済の車輪をグルグル回しましょう!!


そうすれば、結果的には日本が早く元気になって、

被災地の復興も早まります。



…詳しいことは、明日、専門家に聞いてみます。





本音を言います。


日本は、本格的に、危機です。


待っていては、助かりません。


政治家だけでは、力が足りません。


お金持ちだけでも、足りません。




お願いです。




みなさん

国が悪い、会社が悪い、組織が悪い。

そう言わず、一人ひとりが出来ることを、


今すぐに、行動を!!!




私は、皆さんが必ず行動し、


日本が元気になる。


その日が近いと、確信しています!!