地震の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

地震の話

郷土、岩手の周辺で大きな地震がありましたね。

マグニチュード7以上。
阪神淡路大震災も、そのくらいだったような…


岩手のみなさん、
お怪我はないですか??


私はその時、

ショッピングモールでワイワイやってまして、

その傍には
上京してきた両親もいまして。


震源が岩手の周辺とわかった瞬間!!
両親と私は、携帯で現地の友人の安否確認!


幸い、
友人からは無事の知らせ。

それにしても
焦ります。



地震と電話って、

容赦なくプライベートにカットインしてくる代表格。

しかも、
他に作業をしていても、
手を止めて全意識を持っていかれる存在です。


コレって、すごいことですよね。



あ、

地震はプラスの作用が少ないけど

電話は嬉しい電話もあるから、

同じではないか 汗



震災も、

病気も、

人生を大きく変える出会いや幸運も、


前ぶれなくやって来ます。


それを、

生かすも殺すも
乗るも避けるも、

日頃からの準備と、心がけ。



今更ながら(笑)
私の今年のキャッチフレーズは、


1秒前の自分に
負けないコト



寝不足な今日は

ダラダラダラと
書いてしまいました。