悶える話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

悶える話

美容院で、

東洋経済を読む。

photo:01



記事の内容の質に関わらず、

事実として、変化は進化として適応しないとなぁ。

そう考える私。

『見たいテレビが無い』

と、4時間感じた日もありました。

テレビマンの私がいうのもなんですが、

それはそれで、ツライのです。
悲しいのです。


少なくとも安心材料は、

自分の予想していた部分と
大きな違いなく、テレビの世界が変わってきている事。
その準備を続けてきた事。


不安材料は、
変化のスピードが、
想像より5年早い事。


悶えます。




さて、

今日は激しく悶えている事が。


それは、

ボクシング世界戦

モンティエル対ドネアの試合が行われたから!!!

そして既に終わっているから!

その結果をテレビで見るには、

あすのWOWOWエキサイトマッチしかなく、

かつ、

あすは予定が詰まっているため

見られるのは火曜の朝。

つまり、

2日間、情報から逃げなければならない!!!



この試合、

決まった時からずーーーっと楽しみにしてて、

アメリカに行ってしまおうかと迷ったくらい。



何度も書いてますが、

私の一番好きなボクサーは、

ノニト•ドネア。



そして、
モンティエルは、
昨年、長谷川穂積選手をノックアウトした、スーパースター。


もう、
世紀の頂上決戦!!

どちらも正義役なので、
応援のしがいもある!



ボクシングマニア以外の方に分かりやすく言うと、


えーーーっと、

例えば‥



上戸彩さんと

堀北真希さんが、

今日

どっちが人気と実力があるのか
決定戦をします!!


みたいな感じ、かな???(笑)



‥いや、これじゃ、わからん(笑)



えーーーっと、



あっ、



ルフィとナルト


どっちが強いか、

今日、戦って、決めます!!!!

どっちかが、

ぶっ倒れて、負けます!!!



これだ!!!

これが分かりやすいはず!!





で、

先ほど、

ボクシングの師匠、

世界的トレーナーの田中繊大さんからメールが!!

間違いなく、この一戦についての内容のはず。


わたし、

メールも、
見ないようにしてます!

繊大さんは無粋な事はしない方。
男気あふれるメンズなので
間違いなく気を遣って結果は書いてないでしょうけど、
一応見ないでおく(笑)


なので、
繊大さん、
返信できなくてゴメンなさい!

見終わったらメールしますので!!





ふぅ、

この熱、

お分かりいただけただろうか???




いまや、
テレビよりもネットのほうが
圧倒的に情報が早く、

なんなら動画も見られるので、
実際にモンティエル対ドネアの試合も、

今日中にネットで見られてしまう。





テレビの大きな武器として、

ライブ、情報、娯楽

がありますが、


ライブと情報に関しては
既に武器として弱まっていて


残された部分は

浮動票の多い娯楽。

そう、

普遍性のある絶対的な武器では無いのです。




情報から逃げる。


今からわたしは

ハリソン•フォードばりの

逃亡者。