革命の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

革命の話

エジプトが、

今後の歴史教科書に残る

市民革命を起こしています。


こんなこと、
人生の中で1度あるかないか。

貴重です。

ぜひ、現地で実感したかった‥

こう思ったのは、
2001年の同時テロ以来です。



この市民革命、
詳しくは知りませんが、

首謀者、主導者はいるのかな??

いないとしたら
本当に新しいレボリューションです。

ネット主導で、
国がひっくり返る。





このエジプトのデモ。

テレビではなかなか映像が見られないし、
ニュースもなかなか入って来ない。


そこで、

Twitterで

エジプト

といれてみたら、


大量のLIVE情報が、
濁流のように流れ込んで来ました!!


そして、

LIVE映像を

アルジャジーラのサイトで見られるということ、

騒動を
イギリスでは、フランスでは、
どの様に報じているか、

など、


あらゆる情報が多角的に、


早く


入って来ます。



ネット主導のレボリューションは、

エジプトや国だけじゃなく、

報道のカタチも変えています。



うすうす気づいていたけど、

痛感したなぁ‥


既存メディアの、危機。

何度も叫ばれています。


私もその中の一人。


変化は、

想像より早く、

速度を増しながら、

進んでいます。