フィギュアの話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

フィギュアの話

週末にフィギュアスケートの仕事がありまして、

少しずつ準備を進めています。


今回は、
全米選手権、男子。


アメリカのフィギュアと言えば、

オリンピック金メダルの
ライサチェック。

ジョニー・ウィアーと、
タレント揃い。


しかし、
今シーズンは五輪後のシーズンなので、
両選手ともに休養中。


プロ転向もささやかれるだけに、
動向が気になる選手たちです。


そんなときこそ、
新しい選手が飛び出す面白いシーズンなわけで。


今大会の本命は、

全米二連覇中の
ジェレミー・アボット。

五輪では不本意でしたが、
世界選手権を獲るレベル。
佐藤コーチになって、
キレと安定感が出たような。


個人的な注目は、

ジュニアタイトルを片っ端から獲った、
アダム・リッポン。

日本の羽生選手と、
長くライバル関係になりそうな選手。

ソチまでに本格化して欲しいですね。


あと、

マーバヌーザデー選手、

メッシング選手も、

将来性で気になるところ。



高橋大輔選手の
次の世代が
世界中で花開こうとしています。



今日は、
その辺の話も
この人に聞いてみよう。

photo:01



大橋よ、

私はラーメンが食べたいんだ。

塩ラーメンが食べたいんだ。

晩めしに行こうって話になったは良いが、

私はラーメンが食べたい。

‥提案したら、
大橋はきっと乗ってくれる!

戦友で同志だから(笑)