皆様へのお礼 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

皆様へのお礼

久しぶりになってしまいましたが(汗)


いつもコメントありがとうございます!!



少しだけ、お礼を書きますね。





昨日はお疲れ様でした!
あかひーを見て家族でニヤニヤしましたp(^^)q

弥太郎さん、さすがですね~
まぁ…私はボクシングより福山雅治の事を聞かせて欲しいですが(^m^)♪


~星野さんからオンエア中にメールが来たんで、

てっきり会場に来てるのかと思いましたよ(笑)

ジムのイベントがビートに掲載されてましたね!

そういえば

香川照之さんに福山さんのこと聞く人、誰もいなかったなぁ。

完全に、ボクシングマニアの集まりでしたね(笑)







私もぴょんぴょん舎の冷麺はよく食べに行きます。といってもラゾーナのフードコートですが。岩手で育った人間にとっては当たり前の味ですもんね!?


~ラゾーナのぴょんぴょん舎、私も行ったことあります。

なにせ、ラゾーナ川崎デンタルクリニックで、いつも歯のケアをしてもらってますので。

石先生、腕、めっちゃイイっすよ。

岩手県人の皆様、

三軒茶屋の「じゃじゃおいけん」にもぜひ行ってみてください!

盛岡出身の及川店長が、美味しい「じゃじゃ麺」を出してくれます。

次に来るであろう、「盛岡グルメ代表格」です。







今日は、報道機関の人を対象にした東北新幹線八戸~新青森間の試乗会が行われたそうです。IBCと青森テレビ・青森放送のHPでは、動画ニュースでも配信されています。


~先日、私の父も、青森新幹線の試乗に招いてもらえたそうです。

元JR東日本だから、なのかな?

さて、12月4日、仕事が入らなければ私も乗車予定なんですが…





私も参加したかったなぁ。。


~いらっしゃったら、酒豪な女性陣との戦いが待ってましたよ(笑)

CNBC男性陣2名が、深い眠りについていました…






アウターの派手な色っていうのは・・・
私が思うに・・そういうなら思いっきりで
オレンジ・パープル・はたまたグリーンなんて
どうでしょう?


~結局、DUVETICAのダウンを購入しました。

リバーシブルで、表はブラックベース。ジップアップがイエロー。

裏面が迷彩という、やっぱり派手な感じです(笑)






写真を拝見しただけで緊張感が伝わります!
トンネルの中はどうなっているのでしょうか。


~長さ270メートルのトンネルを北朝鮮側に向かうと、

途中から壁面の岩が黒くなります。

これは北朝鮮が「炭」を塗ったため。

韓国側に「トンネルを掘って潜入しようとしただろう??」

と言われたときのために

「いやいや、炭の鉱脈を掘ってただけだ」

という言い訳の準備だったそうです。

壁面を指でなぞると、いまだに指が黒くなりました。

そんな言い訳、すぐバレるよ…

それ以外にも、韓国側が、北朝鮮兵の潜入防止のためにダイナマイト、地雷など、

大量に設置。

それを観光地化する感覚は、私たち日本人には「ない」感覚です。

これが、戦争を身近に感じる国民の感覚です。

勉強になります。







興味深い募集ですが、いまは与えられた仕事を粛々とこなすことにします!話はかわりますが、赤平さんはTwitter登録されてますか?


~そうだね。

少しづつ、報道の楽しさを感じて、悩んで、難しくなって、改めて楽しくなる、その過程だもんね。

Twitterは登録してるけど、情報収集のみに使ってて、つぶやいてないよ。

なので、クローズで使用しています。






知人達も昨日ナヌムの家、今日は38度線に行っているはずなのです。知人達も赤平さんと同じ思いをしてるんだろうな…。


~まさか私と同じようなルートをメインにするかたがいらっしゃるとは!!

韓国旅行に来る日本人で、私のようなルートの人は初めて見た、

と韓国の友人に言われました(汗)

たしかに、グルメ、ファッション、エステと、他に楽しみが沢山ありますもんね…

私には、文化と歴史の勉強が必要だったので、

唯一遊んだ感じがしたのは、夜中まで飲んで吐いたことくらいでした(笑)





昨日書かれていた公園はタプコル公園ですね。おじ&おじーさんの憩いの場です。憩いというよりももっと切実な方々もいらっしゃいまして、仕事がない(できない)方達が集まっていて、無料給食などが行われていることもあります。

元々はパゴタ公園で3.1独立運動発祥の地でもあります。

~教えていただき、ありがとうございます!

勝手な印象ですが、高い年齢層の韓国男性より、

若い韓国男性のほうが、勢いと熱さ、実績を出しているような気がしました。

あの公園は、その縮図なんだろうか…





今回の韓国記は楽しい話題がたくさんあり、目を背けたい話題もありました。
あえて目を背けたい話題を取り上げたと思うので、私も考えてみました。
日本人は良くも悪くも忘れっぽいと思います。


~目を背けずに、見てみると、新しい発見があります。

同時に疑問も出てきます。

それをさらに調べると、テレビやマスコミで言われていることが、

実は一面的だったり、偏りがあることに気づきます。

すると、日本人が「知っておくべき本当のこと」がうっすらと見えてきます。

学校で習ったこと、マスコミで知ったこと、

すべてについて疑問を抱くようにしてみることが、

私には非常に大切なことでした。

言いたいことをボカして書いて、分かりにくいですね。

この件は、多くの異論や意見があることですので。






タクシーの話といい、ホームレスといいやはり世界的に見てもあまり経済状況はよくないのかなぁ。。。


~景気については、正直日本より元気な印象でした。

地方と都市の差があるのは感じますが、

これは経済成長の過程で必ず現れることなので、しょうがないのかなと。

中高年の男性の勢いの無さは、ちょっと気になりました。





あの、盛岡三高出身ですよね?

実は私も、今、三高生なんです★


ぜひ、地元のコトや、高校のことに触れてくれると、泣いて喜びますw

それに、実は、私も、アナウンサー寄りの仕事に就けたらな、と思っています。


~はい、三高生でした。

自転車で坂を登っての通学、懐かしいです(笑)

アナウンサーへの就職などについて岩手大学・桜城小学校で一度、講義をしたことがありまして、

三高にも打診したんですが、

校長先生に断られてしまいました。

三高生の可能性を広げるキッカケになりたかったんですが、非常に残念です…

「希望王国いわて文化大使」を県庁から拝命し、

岩手県に恩返しをしたいのですが、

三高の壁は、なぜか非常に高いです(汗)






iPhoneでアップしているんですが、

最近いつもアメーバのアプリが機能しないんですよね…



どうすれば良いんだろう??

アメーバさん、何とかしていただけませんか???