うまい手法
ipadがいよいよ発売!!
気になりますねぇ。
たまたま銀座を通りかかったら、
アップルストア、すごい行列!!
と、取材陣!!!
それにしても感心するのは、
アップルのマーケティング。
出し惜しみ、
予約絞り、
急遽、店舗販売、
行列、
マスコミ対策。
どれもこれも、
注目度を集めること、この上ない!
普通は代理店あたりが間に入って
やりそうな戦略です。
でも、
アップル単独でやっているという噂も‥
CNBCのコメンテーターも言ってましたが、
この辺のアピール戦略は、
日本企業の弱いところ。
ソフトバンクは上手い、とも言ってました。
写真にチラッと写ってますが、
日傘にはアップルのマーク!!
この日傘行列、
200メートルも続いてます。
上手い!!!
気になりますねぇ。
たまたま銀座を通りかかったら、
アップルストア、すごい行列!!
と、取材陣!!!
それにしても感心するのは、
アップルのマーケティング。
出し惜しみ、
予約絞り、
急遽、店舗販売、
行列、
マスコミ対策。
どれもこれも、
注目度を集めること、この上ない!
普通は代理店あたりが間に入って
やりそうな戦略です。
でも、
アップル単独でやっているという噂も‥
CNBCのコメンテーターも言ってましたが、
この辺のアピール戦略は、
日本企業の弱いところ。
ソフトバンクは上手い、とも言ってました。
写真にチラッと写ってますが、
日傘にはアップルのマーク!!
この日傘行列、
200メートルも続いてます。
上手い!!!