タリーズ | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

タリーズ

コーヒーは

スタバのソイラテ。



と、決めてるわけでもなく、
味の違いがわかるわけでもなく。


ただ、

スタバでソイラテを飲みながら

仕事をしている外国人ビジネスパーソンが
かっこ良かったから真似をしているわたしです。



なので、

スタバとドトールとタリーズの

味の違いは良くわかりません




仕事終わりで六本木をあるいていたら、


タリーズの前に選挙カー。


photo:01




お、タリーズの松田公太さん。

みんなの党から参院選に出馬するということで、

初めての街頭演説だそうです。



photo:02



ふと思いました。


明治維新のときって、
こんな感じだったのかな、と。


旧来からの体制は、

従来どおりの手法とロジックで
国を守ろうとして、

そこに外国人社会(ネット社会)が流れ込んで来て、

新しい世代がイニシアチブを取ろうとする。



この二つ、

どちらも間違いではなくて、
正しいはずなのに、
ぶつかる。




選挙活動へのネット利用の対応一つでも、
そんな印象。




この前の朝まで生テレビで

誰が坂本龍馬か?

という議論があって面白かったんですが、

やはり個人的には
堀江貴文さんが坂本龍馬に当てはまる気がします。


龍馬は誰からも愛されたわけではなく、
最後は暗殺された(逮捕)あたりも近いかなぁと。



では、
最大のキーパーソン、
勝海舟は??


これは、
三木谷浩史さんかなぁ。



体制にありながら、
ものすごいバランサーだし。



サルバトーレでピザを食べながら、

そんな物思いにふける、

毛利庭園の私です。