皆様へのお礼 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

皆様へのお礼

ipad、買うべきか…


と、悩んでいる私です。



いつもたくさんのコメントありがとうございます!



少しだけですが、お礼を書きます。






あまりに面白くて初めて書き込みさせていただきました!
スゴイ子がいるんですね~。
さすがコンクリートジャングル渋谷!?

~まさにおっしゃる通り!

ジャングルで必死に生き抜く動物的な何かを感じましたよ(汗)

赤平さんは、普段お料理をしますか?…得意料理が気になりました(*^_^*)


~料理、まったくしません。

意図して作らない、というか時間を作るために料理を作らない、

という感じです。

嫌いなわけではないですよ。







赤平さんは高校の時はバスケ部だったのですか?

~1年生のときだけバスケ部でした






今どき、死語?
でも、やっぱり男はバンカラですよね~。
ちなみに主人はバンカラでした(〃∇〃)


~不思議と当時は嫌いだったのに、

大人になるにつれて古い文化の良さが分かるようになりました。

バンカラもその一つです。






岩手にも応援練習あるんですね!
私の地元山梨にもありました。
怖くて泣いたのを今でも覚えています(汗)
しかし東京の大学に進学してそのことを話すと
「何それ」と言われました…
しかもみんな引いてました(笑)

~えっ???

応援の文化がない土地もあるんすか…

なんせ大学も六大学の法政なので、

応援とスポーツはセットなものだと思ってました。






しかし一方で第一次産業の後継者問題が深刻ですね
このままだとさらに輸入に頼らざるを得なくなります


~個人的には、日本は輸入依存で良いと思っています。

もちろん全部そう、というわけではないですが、

国土も小さく、人件費も高い日本で、

一次産業の復興は現実味がないので…

それ以外の分野に選択と集中が、

未来の日本像かなぁと。

これはいろんな意見があるので、正しい答えはないと思います。






私はやりたいコト、人と環境を考え今の会社に入社しました。
でも働いてみると自分の力量や会社の状況、やいたいコトとの相違点などのバランスが大事な気がします・・・。
就職活動していた自分に色々言ってやりたいです(^▽^)

そんな私も法大卒です。自主マスに通っていた友達は「私達のときは赤平さん来てなかったー!」と
悔しがってましたよ。

~私も同じく、学生時代の自分に言いたいことがコンモリあります(笑)

どんな環境のギャップがあっても、不満や将来不安があっても、

あきらめずに動いてあがいて、ケモノ道を作ると、

いつかそこに水が流れて、花が咲き、

道となって日が当たる。

学生でも、社会人でも、

就職でも転職でも、

あがくと、何か楽しいです(笑)

そんな話を、講義でしているので、変な人に思われてるかもしれません…






学生の私からすれば、やりたい仕事とやってみたい仕事の線引きが非常に難しいです。


~正直、このご意見が的を射た言葉だと思います。

そしてこの問題は、毎年毎年解決できません。

ですが、なんとかしたいと、青臭く活動している私です。






入学祝いに何が欲しい?と聞いたらクローバーグッズが欲しいと言われました。
クローバー柄が流行ってるようです♪

~情報ありがとうございます。

どこかで小さな子供にプレゼントを渡す機会があったら、

さりげなくクローバー柄を渡してポイントを稼ぎます(笑)





眼鏡の赤平さんも、かっこいいんだろうなあ(〃▽〃)出来る男!!という感じ。

~牛乳瓶の底くらい厚みのあるメガネなので、

ブサイクまっさかりです。

東京ー青森間ついに開通しましたね(^-^)

私も青森出身なんで,とても嬉しいです

今までは,八戸からワンマンで青森駅まで行ってました

乗り継ぎがやたら面倒でした(´~`;)

~まったく同意です。

とくに真冬の八戸乗り換えは、

リアル津軽海峡冬景色です(笑)

それにしても、

ipadは買うべきか…

ん~…