怪物なのかも‥ | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

怪物なのかも‥

仕事の合間に時間が出来たので、

渋谷でお茶。


この時間に新聞や本を読むので、
有意義。




がっ!!!

今日の渋谷のエクセルシオールには、

怪物がいたっ!!




時間は昼前。

日経電子板を読みながらソイラテを飲む、いつも通りの私。


その目の前を、

風のような早歩きで通り過ぎた、

ヤンキースベストと、細い足を見せつけるショートパンツ。
オシャレでスリムな女性。
歳は20代前半か?


手には、ラージサイズの飲み物が入ったトレー。


おいおいおい、
そんなに急いだらこぼすぞぉ 汗



と、私の心配をよそに、
トレーをテーブルに叩きつけるそうに置き、
一度座って、
トランポリンのように、即座に立ち上がり、

またすごいスピードでトレーを持って、

階下のレジに早歩きで向かうヤンキース娘。



んんん??
何か、トラブルかな??



数秒後に、ヤンキース娘が、またすごいスピードで高速カーブを曲がるように私の前を通り過ぎ、

トレーをダンクするようにテーブルに置く。
表情に怒りはなく穏やかだ。


右手には、さっきまで無かった
チョコレートバー。




そして、

お尻がシートに着くか着かないか、
というタイミングでチョコレートバーの包装紙をビリビリに、
そりゃもうビリッビリに剥ぎ取り、

お尻のポジショニングが決まる頃には、
チョコレートバーの3分の1を頬張り、
包装紙はトレーに投げ捨てられていた。


ここまでの作業、


実は

右手一本のみ!!!




左手と両目は、
常に携帯電話!!!!




‥唖然とした私。


もう、失礼を承知で

わたし、ヤンキース娘を凝視である(笑)






そして、チョコレートバーを

三口で食べ終えたヤンキース娘。



完食タイムは脅威の20秒くらいっ!!!!

早過ぎるっ!!!



そして思い出したかのように、

ラージサイズの飲み物(おそらくホット)に、

ガムシロップを3つ‥
投げ込むように投入!!


空のガムシロップ容器は、
トランプカードのように、
スナップを効かせた右手から放たれ、
宙を舞って、
トレーにイン!!!

もちろん、携帯電話を見ているので、

ノールック、ワンハンドプレーだっ!

なぜホットにガムシロップ??
謎は尽きない‥



甘そうなドリンクを二口飲むと、

「じゃ、やりますかぁ」

ってな感じでトレーに佇む

ストロベリータルトをフォークで両断!!!



五口で食べ切り、

完食タイムは、
30秒ほど!!!!



なんなんだこのスピード!!



そして、おもむろに
コンビニの袋から、

アーモンドチョコレートと思われる
小分けのお菓子たちを、


ビリッ

パクパク

ビリッ

パクパク


と10連打!!!



完食タイム1分ほど!!!


噛んでるのか????




ラージサイズの飲み物を飲むと、

傾き方から推測するに、

残りは半分。


一口が、大きいんだろう。



チョコレートバー、
ストロベリータルト、
アーモンドチョコ10連打、

三つ子ガムシロップのラージサイズの飲み物




‥甘い。
甘過ぎてこっちが気持ち悪い。




と、そこへ!!!!!


コンビニの袋の中で
長き眠りから覚めたのは、

メインと思しき、


巨大な
ツイストドーナツ!!!!




で、でかい!!

しかも、粉砂糖コーディングが美しい!!



それを、

4口で、


殲滅!!!!!




全てが、


ノールック、

ワンハンドプレー!!!!




そして、

ヤンキース娘は、

わずか10分、

稲妻のように店を後にした‥




何より驚いたのは、


決して急いでいない

ということ。


日常の所作。


むしろ、悠久すら感じさせる。



体内時計が、

早い女性で、

かつ、

甘い物への耐久性が、

振り切っている。


そして、

同時に複数の作業が出来る!



3つの才能に恵まれた、

渋谷のヤンキース娘!!!




怪物なのかもしれない‥


あの才能を、

何かに生かしたら、

大きな事が出来そうです。