皆様へのお礼 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

皆様へのお礼

いつもたくさんのコメントありがとうございます!!



幸せ度の平均が6.5の日本。


北欧は8.0くらいあるそう。




10点満点で幸せをはかる是非はともかく、

私の解釈は


「なんだかんだとストレスとか文句を言っても、

日本人の半分以上は幸せなんだ!

よかったよかった」


です。


もちろん私は、エブリデイ満点幸せです(笑)





少しだけお礼を書いていきますね。






赤平さん、こちらのブログで岩手についてもどんどん語っていただけると嬉しいのですが。
何故かというと…
来月、自分が岩手へ初めて旅行するので、という勝手な理由です。^^;

~これから良い季節ですから、岩手旅行オススメです!

頑張って龍泉洞へ行けると良いですね。

あとは姫神山登山とか、自然が素敵です。

普段から自然に触れているのなら、

盛岡三大麺、冷麺・じゃじゃ麺、わんこそばを!

まだまだありますが、この辺で(笑)






大さんの田舎にはそんなおもろ~な
方言ありますか?


~私が育った盛岡にはそれほど方言がないので、

実家のある青森の方言で好きな言葉


「けやぐ」


親しい友達、という意味です。

「契約」から来ているという噂です。





私は甘党なのですが、
赤平さんは甘いものはお好きですか?


~好きです!とくに和モノ。

チョコレートも大好きだったんですが、

肌荒れの原因ということが発覚して以来

やめています。






赤平さんが、オススメするご当地お菓子はありますか?


~郡山の「かしわや・薄皮まんじゅう」

岩手は最近出てきた「チョコ南部」が人気だそうです。

私は「ごますり団子」

青森は「ラグノオ・まるごとりんご」「浅虫・くじらもち」






赤平さん、ご実家でもペット飼っていらっしゃいましたか?犬好きですか?


~人生で一度も、ペットというものを飼ったことがないんです…

犬も猫も好きなので、いつの日か!





中身はこし餡ですか?


~素朴なこしあんでした。





☆「パン」のような「まんじゅう」ということなんでしょうかね?

~感覚的には、今川焼っぽいです





昨年夏、初めてこちらのブログを拝見した時、
この公約の文章が一番先に目に入り、一番印象に残っていました。
加油!!

(私も3%までとてもいきませんが、学ぶ子たちの支援を続けているので、これからも仕事頑張ります。)


~金額の少ない私が言うべきことではないんですが(汗)


大切なのは、


「やること」「続けること」「喜びがあること」


と思ってます。

辛い支援は、お互いに良くないですからね。








仕事に行ってきます!!!!!