心臓と日経電子版 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

心臓と日経電子版

先日受けた健康診断の結果が出ました。




B型、C型肝炎は、なし!!


08年にエイズ検査もクリアだったので、血液的な病気はとりあえず安心。



が、中性脂肪が高い。


正常値150までのところが、157




医師「食生活、偏ってませんか??」


私「野菜中心です」


医師「野菜炒めとか、脂っこいものじゃないですか?」


私「生野菜が基本で、あとはゆで野菜と蒸し野菜です」


医師「…まぁ、誤差の範囲でしょう」






それから、心電図の結果が、ちょっと不安。


なんでも心房の電気の通りが悪いらしい…(汗)


心疾患、心筋梗塞や血栓などが、最悪はあるそう。


というか、基本、心臓が老化するとでるそうなのですが…





医師「運動、ちゃんとやってますかぁ???」


私「週に2回のランニングと、毎朝の筋トレと、週に一度のフットサルで、電車では座らず、基本は階段と徒歩です」


医師「…まぁ、誤差の範囲ってことで」





むむむむむむむむぅ…







はてさて、私は健康なのかどうなのか???




結果、医師の所見が



「経過観察12カ月」






うううううううぅ~む・・・






心拍数が低すぎるそうで、



通常60のところ、私は48。




スポーツ心臓になってきてるようです。


うむ、日々のランニングの成果が、しっかり結果につながってる!


日々の継続、積み重ねの習慣化。


これ、かなり好きな行動です!





ひとつ、習慣を変えます。



毎日の日経新聞を、日経電子版にシフト。


これで持ち歩く新聞が朝日だけになりました!


まだ日経電子版の使い勝手がつかめてません…

便利な使い方、募集中です!!