赤平的 五輪 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

赤平的 五輪

何度も書いてますが、オリンピックマニアです。

この時期は、毎日が睡眠不足 汗


でも時差ぼけしてテレビを見たりするのも、オリンピックだなぁ、と感じたりするんです(笑)



さて、バンクーバーオリンピックで私が注目している種目を、なんとなく書いてみます!


フィギュアスケート、ペア。
先ほどショートプログラムが終わりまして、明日、メダルが決まるフリー。

今回は、歴史に残るハイレベルな決着になりそうです!

個人的に好きなのが、中国の悲願の金メダルを狙う申雪、趙宏博組。

そしてロシアに帰化した川口、スミルノフ組。

その他にも三組の有力候補がいて、どのペアが金を獲ってもおかしくない大激戦!!

こういうとき、ミスが勝敗を分けると言いますが、
ミスの無い戦いが起こってます。
信じられないクオリティ。



フィギュアでは、浅田真央選手や高橋大輔選手などの最強日本に目が行きます。
あとはキムヨナ選手。

出来れば、ロシアのプルシェンコ選手、スイスのランビエール選手も見ていただきたい!

プルシェンコは恐らく、化物になってます 汗



それから、ノルディック複合団体。
あの荻原健司さん以来のメダルの可能性があります。

クロスカントリーに強い選手が集まっているので、最後の直線でメダルが決まるかも!

今日の個人戦を見て、楽しみが増しました!
実況がテレビ東京の先輩、島田アナだったのもまた、競技の面白さを倍増させてます!
島田さんお疲れさまです!



プルシェンコのような化物の本気を見られるのもオリンピックの魅力。


今大会では、ハーフパイプアメリカ代表のショーン•ホワイト。

ジャンプ、オーストリア代表のシモン•アマン。

スピードスケートのアメリカ代表シャニー•デービス。

スピードスケート女子ドイツ代表、ジェニー•ウォルフ。

などなど。


北東北人としては、

カーリング女子は見逃せない!!


すべての種目で、

ミスのない戦いが見たい!!


そうすると、日本以外も応援できますし。



とまあ、今夜も睡眠不足になりそうです。
(笑)