たまごかけごはん | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

たまごかけごはん

アッコさんこと、佐々木明子アナお帰りなさい会、その2、をやりました。


ニューヨークは、中華や韓国料理がけっこう美味しいらしく、でもウォール街は和食が少なかった、という事で、西麻布の和食をチョイス。


photo:01



いつも通り大橋未歩。

この日は色々あって、大橋と事前に4時間くっちゃべりました(笑)






いつも思うんですが、アッコさんは懐が深い。

どんなワンバウンドでも片手でキャッチする、キャッチャーのようだ。


ホント、アッコさんを悪くいう人を見たことが無いです。


アナウンサーという仕事は、基本的に批判されやすい。


そんな中で長年に渡って愛されるというのは、同業者的にたまげます。

photo:02



味噌仕立てのつくね鍋。

家庭料理のお店なので、身体に優しい。


ウォール街は近くにお弁当屋さんが無く、というかピザとかはあるけど多すぎるという理由で、アッコさんはお弁当を手作りしてたそうな。


ニューヨークにいって、俄然家事が進化したようです。

アメリカンなジャンクフードを避けたからなのか、アッコさんますますスリムになりました。



ところが、ニューヨーカーはスリムな人が多いそうです。


朝からみんなジムに行ったりするのが、ニューヨーカー。



太っている人は多くが別の州の人。


太っている人は、田舎者、なんて見方もあるようです。


photo:03



お店の名物の、たまごかけごはん。


実はわたし、人生初。


あまり得意じゃなくて‥



アメリカでは生たまごを食べる文化がないそうです。

病気になっちゃうから(笑)


鳥の刺身もアンビリーバブルみたいですよ。


そんなところからも、日本の食文化は素晴らしいと感じます。




さて、人生初たまごかけごはん。


味は、

たぶん美味しかった!!


いや、酔っぱらってて、よくわかりませんでした(笑)


それにしても、ここには書けない話題ばかりで、濃密な一席でした!