横綱とは | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

横綱とは

テレビ朝日今夜19時「速報スポーツライブ」


今日はいつも以上に、ピリピリしています。

それは、横綱朝青龍の問題。

今朝のスポーツ新聞にもありましたが、例の暴行について警視庁の事情聴取があるのでは?と言われているからです。


もちろん、番組は生放送なので、対応するためにバタつきます。


それにしても、現役の横綱が事情聴取、さらには刑事事件に発展する可能生もある、そんなことに関わったことって、過去にあったんでしょうか?



個人的に朝青龍は好きなので、これで引退勧告となって角界を去るというのは何とも悲しい。


ボクシング界では、サーシャ•バクティンという当時の日本王者が一般人を殴って、数年間、リングに戻れなかったことが最近ありました。
彼も外国人選手。
状況は近いです。



貴乃花親方の理事選挙もそうですが、お家事情にばかり光が当たって、じゃあ、本業の競技はというと弟子不足で‥


過渡期とは、こういうものなのかなぁ。



今夜はそのほかに、浅田真央選手、高木美帆選手の特集もあります!!


新しい発見があったので、フィギュアマニアの私はかなり満足(笑)




新しい発見といえば、今日のお弁当。


すき焼きの名店「今半」



でも、

天丼と、ハンバーグ弁当。


すき焼き屋さんなのに‥


photo:01




今日もヒルズと毛利庭園が美しいテレビ朝日からでした。


photo:02