うまい鶏鍋 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

うまい鶏鍋

ちょっと遅めの、事務所の新年会。


垂木社長、ロンドさん、あかねさん、マネージャー佐藤さんの計5人。



場所は六本木の「たけはし」さん。


六本木ヒルズの六本木通りを挟んだ向かい側。


路地をちょっとだけ入ったところ。



赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba-IMG_0238.jpg

このお店の向かいに、これまたおいしい韓国料理の「別天地」があります。


あと、出雲大社があります。





手羽先が甘辛くてなかなかの美味!


世界の山ちゃんや、風来坊とはまた違った美味さです。




で、とり屋さんと思ってたら、侮れない蒸し野菜がでてきました。






赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba-IMG_0239.jpg

すべて、野菜の味がしっかり。


右下の野菜、なんなのか???


貝のような、ブロッコリーのような…



聞いてみると、


「ロマネスコ」という野菜だそう。


カリフラワーの一種らしいです。


これが、びっくり!!


箸で持てないくらい、ホロホロと崩れます。




そのほかにも希少なジャガイモ

「インカのめざめ」もあり、野菜マニアとしてはしてやられた感じ。




で、メインの鍋は、


「白すき」





赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba-IMG_0240.jpg

鶏の出汁の鍋で、塩ベース。


これ、スープ、ヤバいです!!


優しい味が、細胞が弛緩。





が、少食の私は完全に終戦…(汗)



鍋のスープを飲むだけで満足(笑)



 一方のロンドさんは、

ようやく開戦、パールハーバー、十年戦争だ!!


と、シメの鶏ラーメンを2人前はさらっと、まさに、さらっといってました(汗)






コース料理、私には多すぎるんですよね~。



ここの鶏出汁、六本木の「香妃園」の鶏そばに似てます。


時間がたつと、コラーゲンのまくが張るあたりもソックリ。



あ、この前、新聞の記事に


「コラーゲンの経口摂取は、肌に効果がない」

って書いてました。


…コラーゲン食品、めちゃくちゃ買ってたのに… 涙