さむい あつい からい | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

さむい あつい からい

北国だから、寒さに強いでしょ?


東京にきて、二万回は言われました。



いやいやいや、寒いもんは寒い!!
岩手人は寒さに強いというより、ガマン強い、粘り強い、言葉数が少ない。

ん?

私には縁遠い言葉ばかり(笑)

風呂の熱さはガマン出来ないし、飽きっぽいし、よく喋る(笑)


岩手県在住ではないですが、民主党の小沢一郎幹事長は、イメージ通りの岩手人。

それがゆえに、周辺が逮捕されて行くのは何とも悲しい‥

この政治とカネの問題、大きな時限爆弾のスイッチな気がします。

国会で自民党は追及するでしょうが、身内の首を絞めかねないですから、そのあたりも見どころ。



でも、政治には、巨額のお金がかかるわけで。
献金への規制も厳しいわけで。

政治家のお金は、私腹を肥やすというより、より良い政策を通すために使うことが多いんです。

なかなか、そこが理解されにくい。




話はそれましたが
ようするに、今日は寒い!

ということ(笑)

仕事の合間に、フジテレビの友人Kの自宅で鍋パーティー。


なんでも、天国鍋と、地獄鍋を作るそう。


それぞれが持ち寄る食材で作るということで、私は天国鍋にソーセージ。地獄鍋に韓流激辛ラーメン+ハバネロを持参。



寒い日は、熱い鍋と、辛い食べ物。



これは昨日のやさい。

photo:01



参加者ドタキャンがあいつぎ、
枦山南美と、中島そよかちゃんとサクッと食いました。