皆様へのお礼 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

皆様へのお礼

年をまたいでたくさんのコメントありがとうございました!


少しだけお礼を書きますね。






えっ!!!!黒石?!
実はあたしも実家は黒石なんですよ~!
生まれ育ちは黒石ですか~


~生まれは東京、育ちは岩手です。

なので、住んだことはないけど、実家は黒石にある、

という不思議な状況です(笑)

隣村の田舎館の田んぼアートは、見事です!





年末年始もフル稼働なんですね~頭が下がります…
盛岡から応援しております(‘o‘)ノ♪お身体に気を付けて頑張ってくださいね!


~実はそれほど大変でもないんですよ(笑)

この感覚は、テレビ東京時代の経験が生きています。

単純な「忙しい」という感覚だけで言えば、1000分の1くらい楽ちんです。

もちろん、違う物差しを使うことになったので単純比較はできませんが…








赤平氏はおせち食べますか? お雑煮とか?
うちは元旦は白味噌のお雑煮で、二日は焼き雑煮を食します(^.^)b
赤平氏はお雑煮はどちら派? 好きなおせちは何ですか?


~えっと、おせちを食べる習慣がなかったので、よくわからないんです。

なので、どちらかというと、食わず嫌いです。

青森県では「けの汁」という正月郷土料理があって、それがよく出てきました。

私は嫌いで食べられません(笑)

岩手では、どんな正月料理があるんだろう??

お雑煮も、人生で3回くらいしか食べたことないような…






赤平さんが実況していた種目でやってみたい種目とか、自信のある種目はありましたか?

~全部自信ないです(笑)

ファミレスカロリー記憶バトルで優勝した、フットボールアワーの岩尾さんは、

私たちよりも早く現場に一人で入って、黙々と勉強してました。

みなさん試合前は、記憶の邪魔をされないように、自分の世界で勉強していましたよ。

さすがです。






大さん写真好きなんですか??
奈良の何かを感じて帰ってこられたのかしら?

~写真は、何も考えず、iphoneを突きだすだけです(笑)

奈良は、空が広いです。







赤平さんにとって日光東照宮のオススメはどこですか?


~猿の絵は、人の人生を表していること。

左甚五郎の眠猫が、自然に存在していること。

鳴き龍は、ほんとに鳴くこと。

何より、全体的な装飾。

あれは、世界に誇れます。






大さんは柱の穴!通りましたか?
確か??大仏さんの鼻の穴と同じ大きさと
聞いたような聞かなかったような・・・?


~さすがに入りそうもなかったです 汗







今回はお礼が少なくてごめんなさい…

全部読んでますので!




さて、

今夜のテレビ朝日「速報スポーツライブ」は、

ゴルフのロイヤルトロフィとの連動番組!!


石川遼選手の活躍を楽しみにしましょう!!