皆様へのお礼 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

皆様へのお礼

たくさんのコメント、ありがとうございました。


今週も、お礼を書いていきますね!!






☆『赤平さん テレビ東京やめられていたんですね。最近みないな~と思っていたら ナレーションを極めたいということで。ちなみに赤平さんの好きなナレターは誰ですか?


~うわわわわ…(汗)

「極めたい」なんて口が裂けても言えません(笑)

というか、私は絶対に言わないセリフですね。

ただ、「アナウンサー」「ナレーター」みたいな肩書きにとらわれない生き方をしたい、したい、している、つもりです。

好きなナレーターは、多すぎて…(と、お茶を濁します)







☆『赤平さんのウィンターソングもしくはクリスマスソングといえばなんですか?


~ボーイズⅡメンの『Let It Snow』です。







☆『ところで大さんは焼酎?日本酒?ビール?
ワイン?泡盛?  あまり強そうではなさそうですが・・・・・・もしかして?ザル?


~はい、酒は飲むより、飲まれます。

カシスウーロン→梅酒ロック→ウォッカトニック→ビール

の順番で飲みます。

ウォッカトニックを飲んでる時は、間違いなく記憶の無いときです。

ビールは嫌いなので飲めません。

なので、飲むときは、おう吐タイムが近いです。








☆『赤平さんって声優業(アニメや洋画のアフレコ)には興味無いんですかね?


~学生の時、アホ大学生だった私は

アナウンサーの仕事は、「映画の吹き替えもやっている」と勘違いしていました。

洋画の吹き替えをやってみたかったんです。

なので、必ずやりたい仕事です。







☆『特にどの串カツがお気に入りですか?


~難しいっす…

変わり串より、シンプルなものが好きです。

素材の味が分かりやすいので。






☆『根津のはん亭に行ったんですか!!
関係ありませんが僕の地元です!!

GLOVE


~おぉ、これはリスペクト中野知美さんが足しげく通うという

GLOVEさん!

いつか私もおじゃまします!!








☆『濡れマスクはいいですよね?
数年前から寝る時もマスクを…喉が痛くならないですよ


~買いたいんですが、最近売ってないんですよ~。近所で(汗)

まいりました…









☆『小学生に どんな内容を話されたんですか??


~両親の言うことを聞きましょう。

先生の言うことを聞きましょう。

みたいな話です。

実は、これって大切だって最近気づきました。






☆『赤平氏~! じゃじゃ麺とは、ジャージャー麺の事ですか?


~別物です。

似てるんですけどね。

是非一度、盛岡へ!






☆『桜城小学校のみなさん


~コメントありがとうございます!

またいつか、お話しましょうね!!

みんな元気で良い子で、楽しかったです。






☆『今、やってるのが赤平さんの声ですか???
VTRで構成されている部分でも、生放送であればリアルタイムで声を入れるんですか?
録音じゃないのですね・・・。


~そうです。私です。

事前収録と、生でのナレーションの混合です。

生ってのは、多くはないので、貴重なお仕事です。






長くなっちゃいました(汗)





明日もまた、不規則な生活。


夜型…




お酒は一切飲まない毎日(涙)




忘年会に縁遠い師走です。