皆様へのお礼 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

皆様へのお礼

今日は連休最後の日、なんて方が多いらしいですね!



ご想像の通り、暦のない毎日なので、実感ゼロっす(汗)




今週もコメントありがとうございました!!



少しだけ、お礼を書いていきますね!






★「札幌からです。今年は冷夏の上、もう秋も過ぎそうです。寒いところダメですか?
今度ぜひ、お仕事で…食べ物美味しいし!


~盛岡にいたころよりは寒さに弱くなりました…(汗)

いまだに暑さにも弱いです(笑)


札幌は、出張で何度も行って、かなり良い思い出があります。

…と書くと、「すすきの」での楽しみじゃないかと疑われそうですが

「食」での楽しみですから!!(汗)






★「赤平氏は仕事はマネージャーさんと移動されてるんですか? それとも一匹狼?


~ケースバイケース、ですね。

盛岡はひとりで行きました。

所属している事務所のザ・ユニバースは、

「個人個人の自立」という部分も大切にしていて、

理解のある社長・マネージャーのおかげで好き勝手にやらせてもらっています。

素晴らしい環境です!

盛岡での活動やアフリカ、法政大学での講義は、

私が個人で勝手にやっていることなもので…

理解のある事務所でよかった(喜)







★「テレ東でお顔を拝見しないなーと思っていたら、フリーになられたんですね! !」


~はい!

元気に楽しく生存してます!!

今日もテレ朝の方に「やめたの??」ってびっくりされました(汗)

ん~…







★「色々聞きたいけど…!
まずは、
フリーになって良かった事、後悔した事、よく、退社してフリーになったって聞くけど…


~後悔は0%!!

これはハッキリと断言!!

よかったことが多すぎて選べないんですが、

「敏感に、仕事を感じられる」というのが結構大きいかな…??

分かりにくいっすね((笑))






★「福田パンの、あんバター是非とも食べてみたいです。(岩手以外でも入手できる場所はあるのでしょうか? )」


~えっと、東銀座の「いわて銀河プラザ」で、まれに手に入りますよ!!








★「赤平さんにナンパされたいです(笑)


~ナンパでの成功率は、かなり低いほうだと思います…

もちろん高校・大学のころの話ですが…(涙)

うまい人って、うまいんでしょうね~







★「盛岡の大通りは段々活気がなくなってます。郊外にイオンモール盛岡とイオン盛岡南ショッピングセンターが出来て人の流れは変化しました。今の趣向とミスマッチしてるからかな?某百貨店閉店?身売り?地方は厳しいです。


~地方都市に行ったときに必ずやる取材法「タクシーに乗って話を聞く」

盛岡でもやりました。

「景気は?」

「最悪」

即答。

60歳のドライバーさんは、年収が200万円に届かない、と言っていました。

貯金もできない、保険は解約、年金はまだ貰えない。

ただ、だからと言って行政への不満を言うよりも、

どうすれば打破できるか、もがくことが人間らしいと、私は考えます。






★「赤平さんは、菊地君には日本のプロ野球かメジャーリーグのどちらに行ってほしいですか?
行ってほしい球団があれば教えて下さい
。」


~これは難しい!!

日本ならもちろん、「東北楽天」(笑)

でも、自分のなかでピンと来た球団を選んでほしいです。

そのくらい直感や感性を大切にする人間が、きっとかっこいいと思います。






★「今日の試合はあーという間に終わってしまいましたね。赤平さんは生で見てたからどう感じたのかな?と少し気になりました。西岡選手も今からかなという時に終わってしまいました。少し物足りない感じはしましたが・・・私だけでしょうか?
赤平さんの感想を聞かせていただきたいな?


~たしかに、物足りないと感じるのは、自然です。

私のようなボクシング好きにとっては

「10年は語られる、エポックメイキングな試合」

と感じました。

そのくらい、衝撃的。

徳山昌守-川島勝重の2度目の試合のときも1RKOだったんですが、

あの時を思い出しました。







★「赤平さんの姿をTVで拝見するのは本当に久しぶり。インタビュー時にはマイクを握る手がアップになる時間が長く、ほんのり色づいた爪に注目してしまいました。ビジュアル系として何かお手入れをしているのでしょうか?


~(笑)

なにもしてませんよ~。

自分の爪は変形しているので、目につきやすいのかもしれません。

よく、恐竜の爪、と言われます。







あ、メッセージにジェリー・イェンさんについての質問をいただきました。

こたえは「すいません、私も知りません」です。







さて、そろそろダウンジャケットが欲しい季節っすね。

ベッドが恋しい季節です。