甘酸っぱいね | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

甘酸っぱいね

さて、盛岡に来て何をしたのか。
赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba-DVC00236.jpg


国立・岩手大学で講義をしてきました。



赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba-DVC00238.jpg

後藤教授のメディア論にお邪魔しまして、偉そうに語りました(汗)
赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba-DVC00237.jpg

岩手の学生は、心を開けばモチベーションは高いのです。

またお邪魔しよう!!

みんな、頑張って!!

後藤先生に感謝。
ランチごちそうさまでした!
次回は夜の一席に行きましょう。



その後、希望王国いわて文化大使として岩手県庁へ。


赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba-DVC00241.jpg

父も母も、県庁で働いていた時期があり、そんな話でも盛り上がりました!!

皆さん、あたたかい(涙)


そして、20年来の友人、リアル肉食系女傑Kは、県庁にドッシリと根を生やし、漬け物石みたいでした。なんだか和みました。
まかせて安心なK。
頼れる友に感謝。



じゃじゃ麺の名店『白龍』をスルーし…
(食べないのは無念)


赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba-DVC00242.jpg

岩手一の繁華街、大通りのパワーの弱さに胸を痛め…

赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba-DVC00243.jpg

ブログのコメントにあった『クロステラス』に、何となく物悲しさを覚え…


赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba-DVC00244.jpg


そして、盛岡の盟友IAT岩手朝日テレビのFくんを訪問。


赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba-DVC00248.jpg

Fくんは、手放しでスゴイ。

人は、想像を超えることに、感動し、驚愕し、感謝する。

Fくんの行動力は、まさにそれだ。

今回も素敵な方を紹介してくれた。
盛岡の将来像を、暑く熱く暑苦しく語り合い満足!!

必ず、お返ししないとっ!

さらに、中学の同級生、山田理アナウンサーにも会えました!

話題の花巻東高校・菊地雄星投手に世界一食い込む山田アナウンサー。

人の心をガッチリつかむ人間性は、滲み出る彼の器。



そして、『ぴょんぴょん舎』と盛岡冷麺の双璧を成す
『盛楼閣』


赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba-DVC00246.jpg

たしかに甲乙つけがたい美味さ!!

わずかに盛楼閣のほうが、甘い。
赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba-DVC00249.jpg

ボクシングにすると、
『ぴょんぴょん舎』はパッキャオ。

『盛楼閣』は、ファン・マヌエル・マルケス。



…わかりにくい(笑)



お土産はもちろん


赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba-DVC00250.jpg

福田パンの、あんバター。


盛岡の繁華街でナンパをするとき

『福田パン食べない?』
と口説くと女性が落ちやすい、なんて都市伝説がある。



あ~、長くなったぁ。


読んでくださって、ありがとうございました。



盛岡は、甘酸っぱい。
甘酸っぱい。