皆様へのお礼 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

皆様へのお礼

夏の甲子園も始まって






終戦記念日もあって






お盆の帰省ラッシュもあって








今年も折り返し地点を過ぎましたね。








09夏は二度と帰ってこない。






やりたいことは、お済みですか?








今週もたくさんのメッセージとコメントありがとうございました!!






皆さんにお礼を書けなくて、毎度ながらごめんなさい…














★『茨城でも「冷たい」は、「ひゃっけえ」「ひゃっこい」と言いますよ(*^o^*)



「疲れた」は「こわい」です。』


『ちなみにうちの母は、「かたい」ことを「こわい」と言います。「このお煎餅こわい」って。これも方言???



赤平さんは「つんのめる」って言葉分かりますか?』




記事本文




~へ~…


「こわい」っていろんな方言があるんですね(笑)


「せんべいこわい」って、いきなり言われたらたまげますよ!


「つんのめる」


分かります(笑)


これって標準語じゃないんですか???(汗)














★『実は戦後の甲子園の成績では、

岩手県の最高成績は3勝で、

盛一と我が母校盛三が並んでいます。

(但し、1回戦シードの盛一が一番上位まで行っているようです。)

是非ともその記録を更新してほしいと思っています。』




記事本文




~なんと!!


盛岡三高は3勝もしてるんですか???


ん~、知らなかった。


間違いなく花巻東は、塗り替えてくれるでしょう!


2回戦が楽しみだ~














★『あまり詳しくありませんが…台湾盤のキャストが、1番バランス取れてると思いますよ!

「つくし」もカワイイし☆』




記事本文




~実は私、韓国版どころか日本版も見たことないんです(汗)


初めて見た「花より男子」が台湾版…




あ、もちろんチラッと日本版は見たことありますよ!


井上真央さんの演技に魅了されました。


勉強になります!!


「つくし」役のバービーさん(?)の顔が綺麗な丸顔で可愛らしいですね!












★『大変な経験をされいたとは知りませんでした。 赤平さんは司会業のほかにどんな活動をされてますか?差し支えなければ色々教えてください。』




記事本文




~ナレーション業やスポーツ実況など、アナウンサーとしての仕事はすべてやらせて頂いています。


それから、大学などでの講義もお手伝い的にやっています。




個人的には、「肩書にとらわれない仕事がしたい」と常に思っています。


肩書は非常に有効ですし便利なものですが、今の私は「肩書」の枠を壊したい、


そんな時期なんです(汗)




究極的には


マイナスな感情をすべての人が持たない、


みんなで向上し合えるような状況


これを作ってみたいですね…




って、よくワカランっすね(笑)
















★『赤平さんは久しぶりに会った友達といるときアクビしますか』




記事本文




~んん~…


人前であまりアクビをしないので、


たぶんしないですね~。


言われてみれば、あまりアクビをしない人間な気がします(笑)















★『ジェリー・イェンさんのイベントについて』




たくさんのコメントやメッセージ、本当にありがとうございました!!


正直、かなりびっくりしてますし、とても感謝しているんです。




申し訳ありませんが、ここで皆さんへのお礼を書かせて頂きますね(汗)




皆さんから、たくさんのご指摘・ご意見を頂戴しました。


心から感謝します!!


貴重なご意見を、次の東京でのイベントに反映させますね。




そして、私にはもったいないお言葉をたくさんいただきました(汗)


これは本当に嬉しいですし、困惑もしています。




テレビ番組やイベントで、私は


「アナウンサーの仕事は2%」


と思っています。




演出家・スポンサー・照明・音響・大道具・スタイリスト・カメラ・作家・メイク・通訳などなど・・・


もっともっと多くの人間が、一つの番組・イベントには関わっていて、


長ければ1年以上前から準備するものもあります。




そんな中、アナウンサーは人前に出る仕事ですので、


多くの評価をいただきます。


良いものも、厳しいものも、


評価をいただくのは我々の仕事と思っています。




スタッフの皆さんがレールを作って線路を敷いてくださって、


私たち出演者と意見をすり合わせて、


その上を作品が走る。




スタッフの皆さんが完璧に準備してくださるのに


作品がツマラナイときは


私の責任。




作品が素晴らしい時は


スタッフのおかげ。




そう考えるようにしています。








ですので、先日の大阪でのイベント。


「楽しめた」のでしたら


スタッフの頑張りです!!




「いまいちだな、ジェリーさんがかわいそう」


と感じたら、


司会者・赤平に問題アリです(汗)






でも、ジェリーさんをはじめ


すべてのスタッフ、もちろん私も、


「すべてのファンの皆さんが楽しめるように」


を大前提で動いています!




さまざまな障害など、


あっちを立てれば、こっちが立たない


ということが山ほどあり、不満を抱かせてしまう結果になってしまう


そんなこともたくさんあったことと思います…




私も本当に悔しいですし、申し訳なく思います。








ただ、せめて、


ジェリーさんの頑張り、スタッフの頑張りを


皆さんの優しさで支えていただければ、と願っています。






少しでも、ジェリーさんが楽しめるイベントを。


そして、ファンとの心の距離が縮まるように、


東京でも頑張ります!!






あ、桃についてご質問をいただいたので、ここで書かせて頂きます。


ごめんなさい(汗)


ササッと手渡されたので、詳細は分かりません…




これでご理解ください(汗)