皆様へのお礼 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

皆様へのお礼

エアコンをつけて寝るのは良くない










でも、睡眠をとれないのは、より悪い。













設定温度31度でエアコンを稼働させています(汗)










なにかいい方法はないものかと、




悩ましい季節になりましたね~。



















今週もありがとうございます!!






















★『花火大会は舟っこ流しの時の花火、都南大橋の所の花火を見に行きます。盛岡はさんさ踊りの季節です』




記事本文




~おぉ~!!さんさ踊り!!!

懐かしい~。昔、太鼓で出たことありますよ。

和太鼓ってのは、なぜにあんなにも胸に響くのか。

大好きな音色です。

























★『大江さんもゴルフ部主将とか言ってませんでしたっけ?』




記事本文



















~そう、だったと思います。

わたしどうしても、スイングの時に左腕が曲がっちゃうんですよ…

ん~、やっぱりちゃんとレッスンプロに教えてもらおうかな。









★『暑さで鰻にいくんですね(笑)でもせっかくでしたら、土用の丑の日な昨日にいっといたらよかったのに~(・ω・)』


記事本文


~そうなんです!実は丑の日にウナギ屋さんに行ったら大行列だったので、

翌日に行ったんですよ~。

私の主義として、「並んでまで食べたいお店はない」というのがあるもので(笑)








★『今読まれてる本(写真3冊位の)はなんですか?
是非お勧めを教えて下さい☆』


記事本文



~先日も書いちゃいましたが

木村秋則さん「リンゴが教えてくれたこと」

小林よしのりさん「日本を貶めた10人の売国政治家」

を、このとき読んでました。

私は本屋さんに入って、パッと光った本を買うんですね。

完全にフィーリング(笑)

なのでお薦めとか偉そうなことは言えないんですが、

私の人生を変えた本は

謝世輝さんの「やる気の哲学」です。















★『自主マスコミ講座放送コースの松島です。
以前グループディスカッションで指導を頂きました。
私は先々週、講座のグループ課題とアルバイトの夜勤で5日間の合計睡眠時間が4時間を切りました。
パワー源はレッドブルでした。』



記事本文  



~レッドブルって、街で面白い車に乗って無料配布してますよね。

あれってすごく効果があるような気がするんですよね。

マーケティングや、ブランド、口コミって意味で。

私は一度もレッドブルを飲んだことがないのに、

こんなに覚えちゃってるあたりが、その証拠かと…





















★『ぶっちゃけ赤平さんは今でも学生服が似合うと思いますヾ(@°▽°@)ノ

学生服着てその画像をブログに載せてみたりしてはどうですか?( ̄▽+ ̄*)』