皆様へのお礼 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

皆様へのお礼

今週もコメントやメッセージ、ありがとうございました!!


初めてコメントしてくださる方が増えてうれしいっす!!



いつもコメントをくださる方には、わたしがもっと活躍することで

恩返しを、と思ってますよ!






★「「教えるとは・・・ 生徒から学ぶことである」。
いつも私を教えて下さっている先生が話すことですが、志の高い生徒にとっては、先生の経験談や、先生の知る程度の知識だけでは満足しない。」


記事本文


~まさにおっしゃるとおり!!

学生たちには、いつも感謝してるんです。

私の成長のために必要な要素ばかりで、私が勝手なことばかりやっているのに

彼らは信じてくれる。

なので私は、必ず学生たちの最高の結果の助けになりたい。わずかでもいいから。

と思うんですね~。






★「私は赤平さんのブログから熱さ、とゆうかパッションを感じ、体から熱を発している感覚です!」


記事本文


~そう言われるの、めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!!

もともと、このブログのテーマは

「批判しない」「愚痴らない」「ねたまない」「褒める」「嬉しくなる」「幸せになる」「感謝」

こんなテーマ設定でやっています。

あ~、ブログやってて良かった~!!(織田的)





★「どんなに暑くても、お気に入り「シマシママフラー」を着用しているところはサスガですね。」


記事本文


~あ、鋭い!!

実は私、のどの周りには何かを巻くように心がけてます。

とくに寝るとき。

日常では、マフラーやスカーフや、タートルネック。

寝るときは、ファイテンのネックウォーマー。

商売道具のメンテナンスです。






★「赤平さんの写真は、全く問題ないですね。ある程度なら実物より老けて写っても実年齢より若く見えそう。…って実物見たことないや。」


記事本文


~あ~、たしかに若く見られがちです…

それが報道キャスター時代は辛かったですね(汗)

民主党の山岡国対委員長にインタビューに行ったときとか、

開口一発「若いなっ!君がインタビューか?」と言われて、申し訳なくなりました…

憧れの大人は「ヒゲが似合う無口なダンディズム」です。

…正反対だ!!(笑)





★「話題の「いろはす」、飲んだ後にペットボトル潰しましたか?
あのクシュクシュ~って潰れる感触が好きです。」


記事本文


~やりました!!

そりゃもう、親の敵のように!!!(笑)





★「大江アナは唯一の同期アナですよね
大江アナとの面白いエピソードなどあれば是非教えてください(^O^)/」


記事本文


~ん~、大江さんのエピソードはコンビニの数くらい無限にありますね(笑)

あ、大江と私の最初の出会いは大学3年のとき内定した直後だったんです。

で、大江から私の携帯に電話がきて「はじめまして~」って感じでしゃべってたんですね。

で、気がついたら2時間もしゃべってまして(汗)

最初っから大江とは、仲が良かったっすね。

今も長電話するし。

ケンカしたこともないし・・・

大江が同期で、良かったぁ~っ!!(織田的)





★「ん?どこの犬に見せたんですか?(笑)」


記事本文


~あ、わかりにくかったっすね(汗)

写真屋さんでウロウロしてたダックス君です(笑)

メッチャおとなしくて、寝てばっかりで、可愛かった~





★「あえて注文すると・・・
ポケットチーフが欲しかった・・・」


記事本文


~うっ…

じ、じつは、しっかり持って行ったのに、入れ忘れたんす(涙)

撮影終わってから気づいちゃって、今更言えないし…






★「赤平さんの

ラッパー姿。
こちらのディレクターさんと同じくらい。

貴重ですw」

記事本文

~そ、そうっすか(笑)

オレは東京生まれ、盛岡育ち

さむそな奴はだいたい友達

っす。

…このネタも、古くなってきたな(汗)

★「今度、江ノ島に行く機会があれば。
向ヶ丘遊園で下車して安立寺にもいらして下さ~い♪w 」

記事本文

~間違いなく、行きます(笑)

★「最近自分の人生に悩みつつある中、赤平さんのブログを読みとても勉強になります。」

記事本文

~ありがとうございます。

翌朝の目覚めが良くなるブログを書いてるつもりっす!!

答えは自分の中にある、って好きな言葉です

★「エコバッグも、試みとしては必要なことですが、
商売として確立されてしまって、複雑です・・・。
地球と生きるって、簡単なような難しいです。」

記事本文

~そうですね。

私のルールでは「考えずに、自分が動く」です。

ブルース・リーは「Don`t think Feel」でしたっけ。

これも好き。

★「書道って心がきれいになる気がします。
私も年初めに書きました☆」

記事本文

~すばらしい!!なんて書いたんでしょ?

私も来年は必ずや!あと写経も!

★「環境問題に限らず生活全般でも一人一人のモラル、そして他人への思いやりを持って行動すれば何事もうまくいくのにと思います。
綺麗事かもしれませんが。」

記事本文

~自分が心掛け、かえりみるってことが大切と確信して、行動しています。

尊敬する先輩が

「人は簡単に変わらない、自分が簡単に変われ」

って言われて、グッときました。

★「「あかひら」、「にしやま」、「がーすー」のパーティーで魔女「らーしー」を倒しに笑」

記事本文

~おれ「遊び人」だから、あとはよろしく(笑)

「らーしー」倒せるのかな?

ボストロールだぞ…(恐)

★「昨夜から、風邪熱で寝込んでいる saya☆ です

選挙!
気になってるのですが…行けそーにありません
(ρ_;)」

記事本文


~お大事に!!

肉ですよ肉!

あとユンケル!!

…以前このブログで、ユンケル飲み過ぎて心配されましたが(笑)





★「どの党の人がやっても変わらないという感じがあるんですが、でもやっぱり考えがブレず、妥協を許さない人や党が議席を取って欲しいし、当選して欲しいです☆」


記事本文


~民主、歴史的な大勝でしたね。

みなさん、今週は政治ニュースをしっかり見たほうが良いですよ!!

かなり面白くなりそうです。







ってな感じで、今週は政治ニュース。


どうするの自民党!!


民主党から誰が総理に??


鳩山さん?

岡田さん??


小沢さんどこ行った~