皆様へのお礼 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

皆様へのお礼

いつもコメントやメッセージ、ありがとうございます!!


大人の事情で申し訳ありませんが掲載できなかったコメントもいつくかありましたが、

ちゃんと私の胸には響いてますので!!

ご理解ください~(汗)





いつものごとく、すべてのコメントに返事を書けなくて、ごめんなさい!!






★「大抵の体の不調は正露丸(第2類医薬品)の匂いをかぐだけで緩和します。ごく個人的なジンクスですが。正露丸、最強なり。」


記事本文


~正直、笑いました(笑)






★「インターネットは人類の自由な情報交換を可能にしたが、犯罪を助長するなど、安全な暮らしへの負荷を与えるという、原罪を抱えている」


記事本文


~そのとおりですね!

個人的にインターネットのような劇的なイノベーションは、超肯定派です。

文明に人類が追い付く、みないな感じで好きですね。

…そういえば、私は何かを否定することが滅多にないんですよ。

なんか、文句ばっかり言ってる人がかっこ悪く見えて…(笑)






★「風邪薬の販売は大賛成です♪あと消毒用のヨウドチンキ?とか水絆創膏とかあると包丁で指切ったトキとかすごい便利☆」


記事本文


~ドウドチンキ???

すいません、わからないっす…(汗)

包丁を握ることは、一年に5回あるかないかなもんで…






★「『石頭楼』は僕が好きなお店の一つでした。
うまいよね。」


記事本文


~それが、エビやカニがメインで、ほとんど食べられなかったのさ…(涙)

ほら、エビアレルギーだからさ。

ポゾが通ってた時に比べると、一般的なお店になってるみたいよ。

一見さんはお断りっぽいけど。





★「(ピンキーリング)どこのメーカーのリングを買ったですか?(笑)素敵です(^O^)」


記事本文


~えっと、ほんっとにお手頃価格なお店でしたよ!

裏原宿の、ストーンマーケット??みたいな名前だった気が…

ブランドで物を買ったことがないんですよ。

ピンときたものを値札見ないでレジに持って行って、会計見てぶったまげる、

みたいな男なんで(笑)






★「ピンキーリングて、何?(笑)

ピンキーちょうだいのピンキーしか分からん・・・」


記事本文


~ピンキーっていうのが小指の意味があるらしく、小指用のリングってことみたい。

いまネットで調べたら、左右で違う意味があるらしいよ。

ほっかむり には、女運が上がるリングがぴったりだ(笑)








★「私の知っている‘アナウンサー赤平大’がどんどんいなくなるようで少し寂しくも感じるのですが、確実にperformer(entertainer?)として活躍の場を広げられ、陰ながら応援しています。
いくらcreditのスピードが速くても、シンプルな漢字3文字の名前は目立ちますね!」


記事本文


~おぉ~、そう言っていただいてうれしいです!!

私は「変化」が大好きで、「変わらない美徳」よりも優先したくなっちゃうんですよ!

「変化」は生物の究極の美しさだと思ってるもので…

「赤平大」の名前は、テストの解答用紙に名前を書くときに、最速で便利です(笑)






★「リップクリーム、案外重要ですよね。
ベタベタしても困るし、
潤いが無くても困るし。」


記事本文


~そうなんですよ。

個人差はあるでしょうが、私は濃厚で長時間キープできるものが仕事上必要なので、

ニールズヤードがぴったりでした。








★「わ~、このリップよさそう!女性にとってリップは手放せない物の一つだよ。グロスっぽいところも、かなり魅力的。ぜひ今度購入してみます!
それにしても、男性のブログにコメントしている内容とは思えません(笑)」


記事本文


~(笑)

リップとか、お香とかブログで書いてるけど、女性から見たら違和感あるかな??

ゆみちん が想像してるよりも、グロス感は少ないと思うよ。

一度試してみて!







★「ひみつの嵐ちゃん見ました☆ 普段聞いてる声でも分からないものです( ̄▽ ̄;)」


記事本文


~ありがとうございます!

声質はすべての番組で変えたいタイプなんです。

で、オリジナリティとインパクトの不足をどうやって乗り越えるか。

長年の課題ですが、「捕まえどころがない」というのが今の私のオリジナリティだと思ってます。

日々変化、日々進化…






★「(ひみつの嵐ちゃん)誰のナレーションなのかを当てるコーナーが良かったですね。お店の内容よりもナレーションが誰かが気になったりで、興味深かったです。」


記事本文


~あのコーナー、誰がしゃべってるか当てるの難しいっすよね!

でも、顔が出るとピンとくるし。

良くできたコーナーです






★「写真を撮り忘れるくらいの赤平さんが

魅力的です(^O^)/」


記事本文


~ありがとうございます(笑)

あれなんですよ、没頭するとほかのことがどうでもよくなっちゃいやすいんですよね~。







★「業界も厳しいお財布事情とは聞きますが、こうゆうお店で打ち合わせなんて凄いですね(*_*)」


記事本文


~ディナーだと3諭吉。

ランチだと2漱石。

もちろん、ランチ打ち合わせなので、お手頃でしたよ(笑)





★「昨夜は、ほっかむりさん等と飲み明かしたんですね=3 ドリンク剤効き目がありそうで今度試してみますぅ(^,^;)」


「ウコンは効きますね。
三十路突入してからはお酒飲むときは必ず愛用してます。」


記事本文


~ほっかむりはこのブログの最多出場ですね(笑)

彼の家の冷蔵庫には、私用のウコン常備です(笑)





★「人生を変えるほどの影響力とは
ゾマホンさんは偉大な方なんですねヽ(´ー`)ノ

ベナン料理…
初めて聞いたかも!」


記事本文


~ベナンはフランスの植民地だったので、食事はけっこうおいしいと関係者の方は言ってました。

私が去年行ったタンザニアはドイツ~イギリス支配の土地だったためか、食事は…


とにかく!ゾマホンさんはすごいです!!





★「昔、ゾマホンさんの物まねをネタにしてました…

すみません…」


記事本文


~たしかにモノマネしやすい…(笑)


とにかく!ゾマホンさんの本を読んでみて!!









今週も素敵な一週間!!


雨も梅雨も、実りの秋への授かりもの!!