ボクシング観戦記、動画で(汗) | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

ボクシング観戦記、動画で(汗)

後楽園ホールで、今日は細野悟選手のタイトルマッチでした。



戦績は14戦14勝(11KO)



東洋太平洋チャンピオンの彼は、今日が2度目の防衛戦。




大橋ジムの細野選手と、八重樫東選手は、



以前にも書きましたが昔から取材しているのです。


過去の記事






がんばって動画をとってみました(汗)






試合開始!!



序盤からお互い手を出し合います。



細野選手は、ディフェンス面の強化をテーマにしていたそうで、


相手のパンチをしっかり見ていますが…





ボカッ


ボカボカッ




ともらってしまう。







「バズーカ」の異名を持つ細野選手。



オフェンスは恐ろしいほど。




自分の距離で戦っている間は、世界王者もぶったおしそう。



ただ、超接近戦、つまりもみ合いのような打ち合いになると、





彼本来の破壊的パンチが威力をひそめてしまい、試合内容が重くなるのです。





いままでずっとそう。







がっ!!!!!






細野選手、進化しました!!





もみ合いになって、「あ~、今日は長い試合で判定だ~」



と思った矢先に、




ブァチィンッ!!!!!!






左ボディ、一撃。





間があって、相手のフィリピン人ボクサーはダウン。




身動きできずにテンカウント。




けっして、咬ませ犬のフィリピンボクサーではありませんでした。








防衛成功!!




このフェザー級は、大激戦でいい日本ボクサーが多い。




王者は、粟生隆寛選手。



榎洋之選手がいて、日本王者は松田直樹選手。



世界には、王者

クリス・ジョン

ユリオルキス・ガンボア




今かなり面白い階級。




試合後の細野選手。



「まずは防衛っす。


榎さんや松田さんと戦えたら良いんですけどね。

世界はその先に…」



赤平大の『ありがとうございます!!』 -200905162039000.jpg



さて、ミニマム級の八重樫東選手、




日本タイトルマッチが決定!!



このミニマム級のベルトは、


先日の辻選手VS金光選手の悲しい試合 の返上ベルトだけに、素晴らしい試合を期待したい!!



6月21日、場所は大阪!!


相手はランキング1位の堀川謙一選手です。
赤平大の『ありがとうございます!!』 -200905162044000.jpg


(新型インフルエンザ対策か?八重樫選手)





それにしてもこの日は、



翁長吾央VSリチャード・ガルシア(比)にうならされた。




ガルシアは先日、新田ジムのホープ黒田雅之選手に、「らしさ」を封じて勝っています。




そして今日も、翁長選手らしさを奪い取って、ドロー。



翁長選手は、耳が裂けてしまったそうです。



距離感とタイミング、ダーティーテクニック、独自性。


すべてを駆使して、ガルシアワールドを展開。



こういうボクシングも、世界にはあるということです。





帰り際に、お世話になっているテレビ東京ボクシングPと、ボクシング記者さんたちと食事に。




オタクな私には、ヨダレモノの話題だらけで、お邪魔させてもらってラッキー!!!




でも、ドームでKAT-TUNのライブがあったそうで、


大量のファンが店に来たため早々に撤退。




店内はすべて、KAT-TUNファンに(汗)




でも、我々の席だけボクシングトーク(笑)





そんな夜でした。





あ~、長文になっちゃった。