マスク、買えました? | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

マスク、買えました?

薬局、コンビニ、マスクがないっ!!!!





新型インフルエンザの影響が早い!!(汗)


仕事柄、いつもマスクを携帯している私としては、かなりかなり困ってます…





今朝の朝日新聞に面白い記事がありました。




『国会の審議はどうなる』

議論好きな議員たちは、口角泡を飛ばす。
もし蔓延したら、国会に集まっても良いのか?






『総選挙に影響?』

選挙戦が始まったら、街頭演説だけ。
集会は、蔓延していたら自粛?




『イギリスは空港チェックなし』

増添大臣の『水際作戦』
島国日本ならではで、空港に到着した飛行機の機内で、完全防備の検疫官たちがインフルエンザチェック。
一方、同じ島国イギリスは、空港ではスルー。

SARSのときに効果がなかったからだとか…






たしか、製薬メーカーやマスクのメーカーの株価が上がっているはず。



一方では、この世界不況で物流が鈍い中、インフルエンザのために国境閉鎖をしたら、ますます不況が長引くとも。





私が大尊敬する池上彰さんが言ってました

『ニュースは様々なことが交わっています。
ニュースを見続けると、世界の色んな面白い一面が見えます』




これから就職活動をする大学生は、こういうことを意識すると良い結果につながるはずです!!!






あ、あった!!!!

赤平大の『ありがとうございます!!』 -200905011630000.jpg


6件目で見つけたぁ~



でも、こんな貼り紙が…


赤平大の『ありがとうございます!!』 -200905011631000.jpg