今週は、4月から入学する特別支援学校の入学説明会と体験入入学にいってきました!

見通しがあるほうがよいので、息子にもいつもの児童発達にいったあと、特別支援学校にいくことを説明しておきましたが、

最近覚えたジェスチャー


ブッブー(いきたくない)

もしもし(お休みの連絡して)


を朝から何度も繰り返す息子泣き笑い

まあ、そうなりますよねー。


しかし、右から左へ何度も受け流していつものように児童発達へ送り出しましたキメてる


1時頃、児発にお迎えにいくと、自発の方が絵で本日のスケジュールを息子に説明してくれていました。しかし、ブッブーもしもしジェスチャーを繰り返す息子でした。


伝えるとこうなるのはわかってますがよくわからないうちにわけのわからない展開になるよりは、見通しがあるほうがよいと思うのでなるべく話すようにしてます。


そして、なんとか支援学校に到着しました指差し


つづく・・・