水曜日の通院から帰宅してから、気管支の炎症がではじめました不安月曜日きてくれた訪看さんが、その夜発熱し、コロナだったと連絡あったけどまさかね、マスクしてたし。でも、お茶入れちゃったからそのときはマスクはずしてたよねー💦


風も恐ろしく強かったし、山にある病院だから花粉症でも発症したかと思いました。


しかし、夜中倦怠感で目が覚め、アセトアミノフェンを飲んでとりあえず寝ました。


次の日の午前中、受診、検査しましたが

インフルエンザもコロナも陰性。


午後から発熱し、昨日も、ずっと起きられないくらいのだるさと悪寒。


インフルエンザよりもきつい。でも、今年はインフルエンザもなかなか症状きついらしいので、そっち?とかモヤモヤ。


今朝もまだ8度くらいまであり、娘の髪を縛る気力も起き上がる力もなく(泣)


夫に検査キットを買ってきてもらい、自分で検査。


はい、コロナ陽性泣き笑い


つらいけど、なんだかわかってすっきりした感もあり。


もちろん、医療ケアの必要なお子さんばかりの施設はいけるはずもなく。

幸い主人が2日お休みとってくれたので、なんとかなりましたが、こんなとき、高齢、持病持ちの祖父母にもたのめないし、旦那が休めなかったり、いなかったり、みんなどうしているのかと思ってしまいます。


1番うつってほしくない、心臓病の息子は、なんとなくわかるのでしょうが、ハイハイで私に突進してきてしまいます泣き笑い


かといって、2階に上がって隔離生活するよりも、寝ていても母が近くにいるほうが落ち着くので💦


とにかく、マスクは外さないでいますがはたして、うつっていないのかどうか、まだわからないです💦


昨年次女がコロナになっても年始長女がインフルエンザになってもなんとか隔離でうまく他の家族はまわらず回避できましたが果たして今回はどうかなぁ。


体はまだだるいけど、昼間寝すぎて寝られず泣き笑いみんなも寝たので、今日は、久々にひとり時間。楽しみにしてたドラマみました。突然のミュージカルにびっくりでした(笑)



イベントバナー



イベントバナー